2014-10-07

October 7(Tuesday) by Sachiko

今日も全員元気に来てくれました。土曜日は運動会ですね!子供たちのレッスン以外の姿を見れるのもまた楽しみです。

さぁ、今日からstep3~4に突入です。1ヶ月でフォニクス3文字単語の書き、動作表現の読みを仕上げていきます。
みんなのやる気と努力が素晴らしいですね。

まずフォニクス早読み。Sくんが今日でクリアしました。みんなお手のものですね。もう少し進めたい!という子は、レッスン後に一緒に進めるところまでやりましょう。

3文字単語のプリントをやりました。音を確認しながら進めました。このプリントの3文字単語をノートに練習しましょう。

3文字単語の絵だけのカードを見せて、みんなが英語で言う、それぞれのホワイトボードにスペルを書いてもらいました。苦戦していましたが、規則が分かるとあ~そっかぁと納得の様子。cupをcapと書いてしまう子が多かったですが、Rくんが唯一正解!とっても嬉しそうでした。ノート練習も声に出して言いながら書くと効果的です。

みんなの苦手な形と11~20の数字のプリントを音読用に渡したので、こちらも苦手な部分は文字を指で追って読むといいと思います。

動作表現の最後はTちゃんが自信たっぷりに挑戦してくれました。6秒の自己ベストが出ました!
みんなが毎回一生懸命練習してくれているので、スムーズに進み64個の動作表現を覚えました。今日は確認の為に絵付きのカードゲームをしました。動作表現の英語だけの表で縦の列が言えるように練習しましょう。

宿題:ノート(3文字プリントの単語を写す)、プリント1枚、フォニクス早読み、動作表現のflyの縦の列を言えるように練習する。

次週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿