2014-10-27

October 27 (Monday) by Takara

(6:00~)

宿題答え合わせ
英作文の練習
文法
会話のロールプレイ
パターンドリルつづき

<宿題>
「出る順」覚える、会話表現CD音読沢山
パターンドリルp17まで

※ まず、前回の英検で4級にチャレンジしたMちゃん&Hちゃん。
2人揃っての合格、おめでとうございます! 
3年生ながら、立派な努力と結果を見せてもらって、私も HAPPYです!
このクラスは、1月に4級を目指して頑張っているので、みんなにとって、
よい励みになりますね! 頑張っていきましょう!
さて、文法のほうは、現在進行形の疑問文や否定文をやっています。
今日のレッスンで、英作文の練習をやったところ、
ほとんどの人が、間違わずに英文をスラスラと書けていました。
会話のロールプレイは、ペアで何回も、覚えて言えるまで練習しました。
パターンドリルは、p17までお家で進んで来て下さい。
ではまた来週!



(7:00~)

単熟語のチェックテスト
教科書"Listening"の内容
ワークプリント

<宿題>
プリント残り
Iワーク(今日やったところ)
PROGRAM7の単熟語をしっかり覚える

※ 授業の最初にやった単熟語のチェックテスト。
5問以上間違いがあった人は、今週中に補習に来てね!

みなさん、良く集中して頑張っていると思います。
学校の定期テストで90点以上の人たちと、ちょっと苦手なグループで
今日から席を分けました。 それぞれに練習メニューが違うからです。
90点以上のチームは、その成績をキープすることが目標。
英語が苦手な人たちは、前回よりも20点UPを目指しましょう!
授業&宿題はセットですので、宿題を必ずやってね。
ではまた来週!

0 件のコメント:

コメントを投稿