2014-10-30

October 30(Thursday) by Sachiko

4:40~

みんなが英語を始めて4ヶ月が経ちましたね。フォニクスから習い始めて今では3文字単語を読めたり、身の回りの物を英語で言えたりと、みんなの成長がとても嬉しいです。頑張り屋さんが多いので時には助け合い、時にはライバルとして刺激しあって進んでいきましょう。

宿題確認、
キクタンチェックtrack12~14、
キクタンインプットtrack15と17
(16はお家でやってみてください)、
フォニクスワークシート(ビンゴ)、
動作表現fly~play baseball読み練習

キクタンを覚えてくる宿題をやっている子と、やっていない子がいます。覚えていない子はシールがもらえず次の週にもう一度挑戦してもらっています。テキストには注意して発音する所に印をつけていますので、CDを聞きながら気を付けて発音してみましょう。

《宿題》プリント、ノート(宿題のプリントの3文字単語を練習)、キクタン音読とCD track15,17、動作表現を文字で読めるように練習する。

次回もお待ちしています。

5:40~

最近、How are you ?の質問にI'm angry.なboys。何で?と聞くと、転んで怪我したとかお友達と喧嘩したとか。そんな中で3文字単語を書くゲームで調子が良かったTくん。「あー今日は嫌な日だと思ったけど、良い事あったぁ」とニコニコでした。英語のレッスンでhappyになってくれたら私も嬉しいです。

あいさつ
フォニクスビンゴ
フォニクス早読み
フォニクス3文字単語クイズ
3文字単語聞き分けクイズ
をやりました。

《宿題》ノートに3文字単語練習、プリント、動作表現read a book〜play the pianoまでスラスラ言えるように音読、フォニクス早読み練習

次回もお待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿