2014-10-03

October 2 (Thursday) by Takara

(5:00~)

単語テストp72-79、 インプットp80-82
自己表現スピーチp41まで練習
単語クイズ
クロスワードパズル
英文プリント1枚

<宿題>
出る順p80-82
スピーチp41まで練習
英文プリント

※今日もM君一人、単語テストでパーフェクトでした!
これはもう、「単語王」ですね!
単語を覚えるのが苦手な人は、「面倒だなぁ」ってきっと思っているよね?
でも、単語を覚える努力を続けていくと、中学では本当に楽になるので
今のうちから「単語は覚えるもの」として習慣を作っていきましょうね。
スピーチはペットの紹介まで進みました。
あと2つ、センテンスを加えて、スラスラ言える様になれば、完成です~!
どこかで披露したいな・・・!
少しご協力いただきたいのですが、子供さんたちが、レッスンの時間に
合わせて、教室に来てもらえますようにお願い致します。



(6:00~)

辞書引き練習、アクセントの位置
L15 ロールプレイ
疑問詞の歌、 疑問詞で始まる文
ワークプリント

<宿題>
辞書引きプリント・・・まだの人
L15 CD音読覚える
プリント残り

※ 今日からこのクラスはSTEP10に入ります。
新品の辞書を持ってきている人がたくさんいました。
辞書イイですね! 私も辞書が大好きです!
今は、電子辞書が普及していますが、やはり画面よりもこちらのほうが
頭に残ります。 ぜひ辞書と仲良くなりましょう。
それにしても最近の辞書って、オシャレですね! 女の子仕様というのが
あって、なんとピンクのラメにハートのモチーフがついていてびっくり!
使うのが楽しくなりますね!
テキストの会話文は、お家で音読をいっぱいやってね~!

このクラスの始まる前は、ロビーがたくさんの子供たちで混雑しており、
中には、はしゃいだり、階段で遊んだりと、けがをしそうな光景も
見かけるので、なるべく、レッスンの直前に、お集まりいただけますよう、
ご協力をお願いします。



(7:00~)

動作表現の音読
L3 単語テスト
1~12月のおさらい、カード並べゲーム
L4 インプット
be動詞の文
英文プリント・・・読解

<宿題>
L4のCD音読、覚える
英文プリント・・・音読、和訳、1回写す

※ 今日からこのクラスは、STEP5の内容に入りました。
「あれ、いつものフォニクスはないの?」と、いつもの流れと違う
レッスンに戸惑ったかもしれませんが、カード並べ競争や、
新しいテキストの単語テスト、初めての「英文プリント」も、
きっとすぐに慣れてくれると思います。
今日は、5年生の男の子が2人、体験に来てくれました。
男の子がずらずらずら~~~~。 これは迫力ものです!
今日は、J君の大きな、はな○そ で盛り上がりました。
そこが一番印象に残ってたりして・・・! 
今日は初めての単語テストだったので、練習も兼ねていましたが、
次回からは、テストの結果を記録して行きます~!
Step5,6が終了できるかどうかは、「単語力」も必要になるので
毎週、しっかり覚えていきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿