2014-10-21

October 21(Tuesday) by Sachiko

6:00~

今日は4年生の子が見学に来てくれました。みんなが楽しく積極的に英語を学んでいる姿を見ていただけました。何より楽しさが伝わったようです。

宿題の答え合わせのリクエストがあったので、プリントの一枚をみんなで確認しながら答え合わせをしました。ax やvalentine card が難しかったですね。

次にホワイトボードで3文字単語の書き練習。絵カードを見せたとたん、ついつい言ってしまってみんなにヒントを与えてしまうとかありましたが。bedをbetと書く子が多かったです。また繰り返し続けていきます。

動作表現は縦読み2列目です。半数以上は仕上がりに近づいてます。まだ自信のない子はおうちで、文字を指で追いながら音読してみましょう。
最後に期待通りのカードゲーム、女子チームの勝ちでした!

宿題:ノート(宿題のプリントの3文字をノートに写す)、プリント、 動作表現、縦の3列目音読する

次回もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿