2015-07-01

July 1 (Wednesday) by Sachiko

5:00〜

自己紹介、Name card作り
キクタン5、6テスト
ワークプリント3文字単語(読み)
動作表現タイム
キクタン9インプット
アルファベットビンゴ

<宿題>
キクタン9のCDを聞く&覚える。
キクタン9の単語をノートに1行ずつ練習する。
動作表現4ページ目をスラスラ言えるように練習をする。

この度ひろこ先生からクラスを引き継ぐことになりました、川井早智子です。これからどうぞよろしくお願い致します。
いつもと違う教室、先生、でみんなとっても緊張している様子でした。最初はお名前を聞いたり、好きな色を聞いたり、私も自己紹介をさせてもらいました。みんなに作ってもらった名刺を交換して英語であいさつ。みんなNice to meet you!やMy name is 〜. I like〜.をとても上手に言うことが出来ました。素晴らしいです!
早速のキクタンテストは5、6でしたが形が難しかったようです。合格できたのは半分の子。CDを聞いて、テキストの文字を指でなぞりながら声に出してしっかり練習してきてくださいね。また来週も挑戦して欲しいです。
動作表現のタイムは、3ページか4ページを選んで挑戦してもらいました。Mと、Tやは最後のページまで終わっていますがまた来週も苦手なページでタイムに挑戦しましょうね。最後はアルファベットビンゴでMいがビンゴでスタンプゲット出来ました!
時間が来てしまい、えーもう終わり?の声が!一番嬉しい感想が聞けました❤︎
次回もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿