2015-07-20

July 20 (Monday) by Sachiko

6:00~

L20テスト
辞書引き
L21インプット、③書き込み
英文音読
数字・時間カード取り

<宿題>
L21のCDを聞く&覚える。
英文プリントをノートに写す&和訳する。

今日はIさちゃんがお休みでした。来週また元気に会えるのをお待ちしています。
L20のテストは曜日などでした。指で数えながら、Sunday, Monday, Tuesday....だから。。。と自分で確認しながら進めている様子が、とても一生懸命でした。全体の様子を見るとeveningとafternoonの間違えが多かったです。今日はめずらしくパーフェクトがいませんでした。
来週もまたがんばろう!!
辞書をそろえて頂き、ありがとうございました。今日は早速辞書を使って、3つの単語の意味とそれに対する反対語を書いてもらいました。みんな辞書を使うのをとっても楽しみにしてくれていたみたいで、真剣に取り組む事が出来ました。来週もすこしずつ辞書に触れる時間を作りたいと思います。
カード取りは時計のカードと数字カードを合わせてやりました。Sら、Hな、Hりが沢山取れました。
では次回もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿