2015-07-23

July 23 (Thursday) by Sachiko

5:00~

3文字単語(読)
3文字単語(書)
3文字Bingo
ワークプリント
(単語テスト練習)
動作表現(読

<宿題>
3文字単語プリント2枚。
動作表現(たて)1列目fly ~ touch the tableをスラスラ言えるように練習する。
単語テスト練習プリントの単語をノートに写す。

今日はAみとKりがお休みでした。
このクラスはStep4の仕上げに入っていますが、3文字単語(書)があと一歩です。回を重ねるごとに私から言われる前に自分で気付いて直せるようになっています。お休みもあるので、夏休みいっぱいは繰り返し、9月から進級できるようにしていきたいと思います。
Bingoを作る時は、絵カードを見て自分で3文字単語を書いて埋めて行きます。全体を見ていると、やはりbとdの間違いや真ん中のaとuの音の違いが難しいようです。音でしっかり覚えて行きましょう。
進級に向けて、単語テストの練習もしています。沢山の単語の中なら日本語に合う単語を選んで書きいれます。キクタンの中から出しているので、復習も出来ています。
最後は動作表現の英語だけ~の早読みをしました。Nみ、Fか、が12秒でとっても速かったです!次はたての列、fly ~ touch the tableをスラスラ言えるように練習してきて下さい。
では次回もお待ちしています。


6:00~

L5テスト
助動詞doの説明
be動詞の歌、カード並べ競争
L6インプット、③書き込み
英文音読
カード取り

<宿題>
L6のCDを聞く、覚える。
英文プリントを写す&和訳する。

今日も元気に全員揃いました!
単語テストは6名がパーフェクトでした!2名はわずかなミスだったので、次こそはパーフェクトを狙って頑張ってください。
新しく出てきた助動詞doの説明をしました。I don't like ~. Do you like ~?を自分の事に当てはめて1人ずつ言ってもらいました。野菜や動物の事を言っている子が多かったです。
覚えたばかりのbeどうしの歌の、カード並べ競争をしました。女の子チームはパーフェクト!!とても良いチームワークでした。
英文音読もとてもスムーズに読めていました。ノートに写す時に、ピリオドを忘れている子が多いです。そこを気を付けながら、和訳もしてきて下さい。
では次回もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿