2015-07-16

July 16 (Thursday) by Sachiko

5:00~

3文字単語
ビンゴ
動作表現
単語テスト練習
カード取り

<宿題>
3文字単語プリント3枚。
動作表現4段目sing a song ~ look for my keyをスラスラ言えるように練習する。
単語テスト練習プリントの単語を一行ずつノートに練習する。

今日も全員元気に揃いました❤プリントとノートの宿題を忘れてしまった子たちは、来週見せて下さいね。
キクタンが終了しましたが、今月いっぱいフォニクス3文字単語の(書)の定着をしていきます。
まずは絵をみて順番にアウトプット、次に文字を見てアウトプット、その後に絵カードを見せてビンゴの紙に25個の3文字単語を書いてもらいました。見ていると、bedをbetと書いていたりdogをbogと書くミスが目立ちましたが、大体スラスラと書けていました。
動作表現はgo to school ~ use a knife and a forkまでのタイムを一人ずつ計りましたが、高学年クラス?と思うほどの、滑らかな早読み!
逆に早くから英語を始めたみんなだからこそ、滑らかなアウトプットが出来ているんですね。なんとNみちゃんが6秒で最高新記録❤他のみんなも10~25秒ほどで私の助けを借りずに言えていました。みんなの仕上がりに本当に感動しました!!来週も楽しみにしています。
次のステップから始まる単語テストの練習プリントをやりました。blueとbrownの書き間違いが多かったです。ノートに沢山練習してきて下さい。
では次回もお待ちしています。


6:00~

L4テスト
一般動詞(like, want)の説明
L5インプット、③書き込み
beどうしの歌
英文音読
カード取り

<宿題>
英文プリントを写す&和訳する。
L5のCDを聞く&覚える。

今日から4年生のSずちゃんがメンバーに加わり、また8人に戻りました!賑やかにスタートです。
L4のテストはみんなしっかり書けていました。パーフェクトの子が多かったです。
L5で新しく出てくるlikeとwantを使って、自分に当てはめて言ってもらいました。みんなとても良く出来て理解していたので、その後の英文音読も良く出来ていました。
beどうしの歌はおうちで沢山練習してきてくれたようです。続けて練習してきて下さいね。
次のテストは色などです。少し量が多いですが、しっかり読めるようにCDを沢山聞いて練習してきて下さい。
最後はカード取り。2つのチームに分けられるようになったので、みんな気合いが入ってました。
では次回もお待ちしています。






0 件のコメント:

コメントを投稿