2015-07-06

July 6 (Monday) by Takara

(5:00~)

L17 単語テスト
L18 インプット
序数(1st~10th)
英文プリント読解

<宿題>
英文プリント残り
L18 CD,音読、覚える

※ 外のお天気はどうでも、5人はいつでも晴天のごとく元気いっぱいですね!
今日も先週に続き、みんなの協力があって、レッスンがスムーズに進みました。
序数を習いました。 来週は、以前に習った1月~12月を復習してから、
今日の序数を組み合わせて、日付の聞き方、言い方を習います。
ライティングも早めに終わったようで、みなさんちゃんと集中していました。



(6:00~)

単語テスト(P46-51)
インプット(P52-57)
長文読解テストプリント(提出)
会話表現のプリント

<宿題>
長文読解ワークプリント2枚
次回の単語テストの範囲を覚える

※ 今日は珍しく100点がいませんでした。
最高点は29点のMきちゃん&Hほ君。
Hほと4年生のみんなは、お家で努力している様子が分かるのですが、
5・6年生の特に男子は。。。覚える気がないのか、もう英検はあきらめる気かな?
小学生で3級というのは、本人の固い意志を努力がいるので、無理やりやらせる
つもりはないですが、ただ、小学生のうちに3級を取っておくと、後々楽になります。 
というのも、中学生になると、普段の学校の勉強と英検の勉強を両立することが
大変になるからです。 

さて長文のテストプリントをやって提出してもらいました。
このテストプリントは、宿題をていねいにやっていればほぼスラスラ答えられる問題です。
採点をして、来週お返しします。

今回の宿題も、しっかりやっていれば、来週の長文読解のテストプリントは
簡単に答えれるようになっています。 つまり予習とアウトプットです。
しっかり頑張ってくださいね~。



(7:00~)

テストの結果が全員そろいました。
このクラスの平均が80.7点。 大中の学年平均が57.2点という結果でした。

このクラスの女子と男子の平均差がかなり開いていますが、明らかに、授業中
集中している人とそうでない人で、点数が分かれているようです。
リスニングで点が取れない人、(今日対策を伝え忘れてしまったのですが・・・)
得策はあるのでこれから実践していきましょう!

今日の男子はすご~く頑張っておりました。 
立派に今日の課題を時間内に終わらせていましたので、安心しました。
ずっとこの調子で頑張ってくれたら、間違いなく結果はついてくるはずなので、
どうか続けて頑張ってほしいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿