2015-07-15

July 15 (Wednesday) by Takara

(6:00~)

単語テストp42-44
インプットp46-49
「マイダス王」読解
Step Up English L2,3

<宿題>
マイダス王・・・1回和訳、2回写す
Step Up English L2,3の基本文をCD,音読を沢山
出る順 覚える

※ みんな元気にそろいました!
英語の学習が進むにつれて、他のクラスのお友達の進み具合が気になるようです。
「〇〇君は、いまどこをやってるの?」とか、「私たちの方が進んでいる?」とか。
さらに、「〇〇ちゃんに絶対に追いつかれないように頑張りたい!」と宣言する子も。
人間は本来、負けず嫌いな生き物なんだと思いますね。(笑)
10月に4級合格を公言した子もいます。 
その気持ちを大切に、上を目指して頑張りましょ~。

マイダス王、さらに輪をかけて、やばくなってきましたね。
国語の教科書を読み解くように、なんでこの人がおかしいのか、何が間違っているか、
みんなでよく考えながら、読み進めていっています。

英検のワークは、基本文を覚えるほどに、CD,音読をすることが、
英検合格への近道です!  頑張って!



(7:00~)

中3クラス。
夏休みが近づいてきました。 中3の夏休みは熱い熱い夏になりますね!
部活を引退して、一気に体力・気力・時間を、勉強に向ける時期です。
その流れに乗り遅れないように、さらに先をいく覚悟でがんばりましょう!

と言っても引退までは、納得がいく頑張りを、部活で出し切って来てください!

0 件のコメント:

コメントを投稿