2015-07-13

July 13 (Monday) by Sachiko

6:00~

L19 テスト
曜日などに使うon, every, inの説明
L20インプット
英文音読
カード取り

<宿題>
英文プリントを写す&和訳する。
L20のCDを聞く&覚える。

今日も元気に全員揃いました。
単語テストは、少し難しかったでしょうか。。。
そんな中でも大体の子がパーフェクトでした。間違えがあった子は自分で余白のところに練習をしていて偉かったです!!
次のL20は曜日や週などが出てきます。その前にon, every, in を使って自分の事に当てはめてもらいました。毎週金曜に妖怪ウォッチを見ます。とか日曜日に英語の宿題をします。水曜日にスイミングに行きます。など、動作表現もうまく使って、それぞれ文章を作りました。
英文プリントは今日習ったevery, on+曜日に気を付けて和訳しましょう。
最後は残り少ない時間でカード取り。Yきちゃんがとても良くとれていましたね。
英語の文字が読めるみんながカッコいいです!!
以前にもお伝えしましたが、(まだ買ってない~と言っていた子達にはメモでお渡ししました)来週から少しずつ辞書を使ってゲームをして行きたいと思います。学研のジュニア・アンカー英和辞典を来週7月20日月曜までにご準備を宜しくお願いします。
では次回もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿