2015-07-22

July 22 (Wednesday) by Sachiko

4:00~

今日は一年生6名の体験レッスンでした。秋からこのメンバーでクラスがスタート出来る事を
楽しみにお待ちしております。ありがとうございました。

(内容)
はじめのあいさつ、自己紹介
What color do you like?
歌(Head Shoulders...)
How are you?
Hello chant
お天気
Phonics A~G
colors chant
カード取り、ふくわらい


5:00~

キクタン12,13テスト
ワークプリント
動作表現(読)
キクタン14,15インプット
カード取り

<宿題>
キクタン14,15のCDを聞く、覚える、ノートに単語を写す。
動作表現英語だけ~のgo to school ~ use a knife and a forkをスラスラ
言えるように練習する。
プリントの残り。

今日はMと、Hみがお休みだったので、4人でのレッスンでした。
まずキクタンのテストから。refrigeratorはTやがとても良い発音で言えていましたね。沢山練習したかな?4人ともクリア出来ました。
次回は部屋にある家具など、0~20の数字です。最後のカード取りでも取り入れて、沢山インプットしました。CDを沢山聞いて、おうちでも繰り返し練習して下さい。
動作表現はstand up ~ play the pianoまでの文字読みのタイムを計りました。Yう、Mいが同じく10秒でした!この学年の早読みの滑らかさは、毎回驚かされます。回数を重ねるごとに、良くなります。繰り返しが結果を出していますね。次回も自分の目標のタイムが出るようにおうちで沢山練習してみて下さい。
最後はカード取り。今日は数字とキクタンカードでのバトルです。Tや、Yうが沢山取れていました。
ではまた次回もお待ちしています。







0 件のコメント:

コメントを投稿