2015-07-23

July 23 (Thursday) by Takara

5:00~ (STEP10,11)

4級単語テスト(p14-17)
単語当てクイズ
文法ドリル31・32
英語でクイズ、椅子取りゲーム

<宿題>
ドリル32までやって答えをチェックする
出る順(p17)までしっかり復習

※ Rちゃん、来週は元気に来てね。 お大事に・・・。
H君、今頃旅行を楽しんでるかな?
今日は、人数が少なかったですが、元気いっぱい頑張っていました!
今日は、新しい単語に進んでいません。 
来週は、最初からp17までの単語テスト(2回目)をやりますので、もう一度しっかり
覚えてきてくださいね。 時々戻りながら覚えていきましょう。
下のプレイルームで、椅子取りゲームをしました。
オニの人は、自分で考えた英文(例えば、I have a pet.など)を言い、
それに当てはまる人が、移動します。 みんなの考える文がどんどん面白く
進化していって、感心しました!



6:00~ (STEP 11)

単語テスト(p22-25)

インプット(p26-29)
マイダス王のリーディング
英検ワーク L4

<宿題>
単語p26-29 CD,音読、覚える
マイダス王・・・1回和訳、2回写す
英検ワークLesson4の基本文をCD,音読をいっぱい!

※ みんな元気にそろいました。
単語テストは7名がパーフェクトで、他の2名もわずかなミスでした。
マイダス王が悲惨な展開に・・・! みんなに感想を尋ねると、「自分が悪い!」
と厳しいコメント! さあ、来週はどうなるかな? お楽しみに!

このクラスと同じ、STEP11のクラスが水曜日にもあります。
そのクラスの何人かが、このクラスのみんなに負けたくない!と
今日も、「プリント下さい!」と自習用のプリントを取りに来ていました。
その事をこのクラスのみんなに話したら、「じゃあ今度クラス対抗で勝負しよう。」
参戦の意気込みを表明していました(笑)。 クラス内のみならず、クラス外にも
ライバルがいるなんていい事ですね! 負けないように頑張ろう!



7:00~ (大中1年生)

1学期の英語の成績が、このクラスのほとんどの人が「5」で、良かったです。
が、2学期は全員が「5」を取れるように、応援していきたいと思います!

まずは、単語テストから・・・。
パーフェクトの人は、9、11、17、20、21の皆さんです! お見事!
4問以上ミスで補習の対象の人は、2、3、4、6、13、16、23 の皆さんです。
今日、途中からのサッカークラブのみんなは、単語テストをしていないので、
出来れば1週間以内に、単語の補習に来てくださいね。 お待ちしています。

今日の様子ですが、後半、一部の人がけっこうしゃべっていました。
授業中の課題ワークをする時間は、部屋を分けているので、今のところ
子供たちからの苦情はありませんが、「ただ、うるさいと思う気持ち」よりも、
「いつまでもルールを守れない人たちに対するいらだち」を感じている人もいるようです。

私語がある日と、そうでない日があり、(テスト前は受験生のごとく真剣でした!)
今日は、夏休みに入って気の緩みもあったかと思います。
2学期に入っても私語が続く場合、しばらく休会していただく事も必要かと。

復習は、ほとんどの人が、すごくいい感じの仕上がりです!
8月は、予習を中心に授業をしていきます。 

夏期講習に来られる人は、そこでも予習をしますが、
夏期講習に参加されない人は、お家でしっかり予習をするとよいと思います。

Enjoy your summer vacation!

0 件のコメント:

コメントを投稿