2015-07-09

July 9 (Thursday) by Sachiko

5:00~

キクタン46,47
ワークプリント
3文字カードビンゴ
単語テスト練習プリント
カード取り

<宿題>
3文字単語プリント2枚。
単語テスト練習プリント(リンゴ、バナナなどのプリント)の単語をノートに一行ずつ練習する。

今日は前の時間と間違えてしまったか、3人ほど来ていなくてみんなで心配していました。
遅れてきた子はスタートがみんなより遅れてしまい、ワークプリントが終わらなかった子もいます。あと、お手洗いもレッスンの前に済ませるようにしましょうとお話ししました。
今日でキクタンが終わりましたが、3文字単語を書く事があと一歩なので今月いっぱい掛けて仕上げて行きたいと思います。来月から全員でステップアップ出来るといいですね。
3文字単語のカードビンゴは私が絵のカードを見せて、単語をアウトプットしてもらい、みんなの文字カードの中から探し出してめくってもらうビンゴをしました。cap,cupの間違えや、全体的にbとgの音が苦手な様子でした。今日は3文字単語のプリントを宿題で出しているので、分からない時は音の足し算で文字を思い出しながら書き込んでみましょう。
次のステップに向けての単語テストの練習プリントも始めました。キクタンの中の単語から
出しています。スペルではなく、日本語に合う単語を選んで正確に写して書けるようにして行きたいと思います。
最後はカード取り。2つのチームに分かれました。Aみ、Hた、Fか、Sりのチームが勝利でした。
では次回もお待ちしています。

6:00~

L3テスト
形容詞の説明
beどうしの歌
L4インプット、③書き込み
英文プリント音読、英文当て
動作早読み(縦)
カード取り

<宿題>
L4のCDを聞く&覚える。
英文プリントをノートに写す、和訳する。
動作表現英語だけの早読み縦1列目。

英文プリントをノートに写す宿題のやり方、確か先週2~3回説明したと思いますが・・・。やり方を間違えた子、日本語訳をしてない子などいました。終わっていない子は、今日の宿題と合わせて仕上げをしてきて下さい。
新しいテキストの初めての単語テストでした。キクタンをやってきたみんなには簡単だったかな?全員パーフェクトでした。来週は単語の数が増えて15個です。
beどうしの歌、沢山歌ってきた?と聞いたら、ずっとブツブツ言ってたよと教えてくれた子もいました(笑)今日配った英文プリントにはI am, You are,の他にShe is, He isが出てきました。歌の中でもう覚えているので、それを思い出しながら和訳して下さい。
最後はカード取り、2チームに分かれました。カード取りの前に読み練習をしたので、1人ずつが良く取れていました。
では次回もお待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿