2015-07-03

July 2 (Thursday) by Sachiko

5:00~

自己紹介、Name card作り
キクタン43,44,45テスト
ワークプリント
動作表現(読み)fly~play baseball
キクタン46,47インプット
カード取り

<宿題>
キクタン46,47のCDを聞く&覚える。
キクタン46,47の単語をノートに写す。
動作表現stand up~play the pianoをスラスラ言えるように練習する。

この度、ひろこ先生よりクラスを引き継ぐことになりました、川井早智子です。宜しくお願いします。
いつもと違う教室と先生も変わり子供達は緊張気味でしたが、最後には「さちこ先生!」と名前を覚えてくれてとっても嬉しかったです。これからまた楽しくレッスンをして行きましょうね❤
最初はみんなのお名前を教えてもらったり、好きな色を言ってもらったり、名刺交換もしました。
My name is~.  I like~. Nice to meet you! Thank you!など、みんなとても上手に
自己紹介やあいさつをしていました。素晴らしいですね!これからのみんなの成長がとっても楽しみです!!
早速キクタンのテストをしました。みんなとてもスムーズに言えていました。クリア出来なかった所はまた来週挑戦して下さい。新しいところは46,47をインプットしましたが、thirstyやscaredが難しかったようです。発音も難しいですが、CDを沢山聞いてノート練習をする時も言いながら書くといいですね。
動作表現は全員とっても早くて驚きました!!6秒台が3人もいて、他のみんなもつかえずにスムーズに言えていて子供達の頑張りに感動しました。来週もタイムを計るので、練習してきて下さい。
最後はカード取り!2つのチームに分かれて動作表現の文字だけのカードを使いました。熱いバトルでした!
では次回もお待ちしています。

6:00~

キクタン48テスト
ワークプリント
L2 マジックe説明
L3 インプット、書き込み③
be動詞の歌インプット
英文音読
カード取り

<宿題>
L3のCDを聞く&覚える。
英文プリントノートに写す&和訳する。

頑張ってきたキクタンテストが今日で終了!このクラスはstep5に入りました。
単語のテストがあったり、英文を写して和訳する宿題が増えたりと少し難しくなるように見えますが
楽しい事も沢山取り入れながら進めて行きたいと思います。
キクタンテストの間、ワークプリントに取り組んでもらいましたが、Iと君がとっても早く仕上げていました。レッスン中のこういう姿勢はとても素晴らしいです。宿題もしっかり持ってきてくれて偉かったね!プリントもしっかりやれば必ず力になって行きます。是非続けて行けるといいです。
マジックeの説明をすると、Yかくんが一番良い反応をしてくれました。マジックeすごい!と感動していましたよ。キクタンの中にもあるので探してみると面白いと思います。
be動詞の歌は、グーチョキパーの歌に合わせて練習しました。英文プリントにはI amとYou areしか出ていませんが、リズムに合わせて覚えておくと良いと思います。
英文音読は1人ずつ読んで、出来れば訳もやってもらいましたが大体読めていました。レッスン中にも説明しましたが、左のページに英文を写して右のページに和訳してきて下さい。
最後はカード取りで盛り上がりました。
では次回もお待ちしています。

7:00~

L17テスト
ワークプリント
L18インプット、③書き込み
英文音読
動作表現カード取り

<宿題>
L18のCDを聞く&覚える。
英文をノートに写す&和訳する。
代名詞の歌♪歌いながらプリント穴埋め。

曜日変更の為の振替クラスです。Sら、Hな、Iさ、Yの、Hりが元気に来てくれました。
可愛いボーイズ達がいなくて寂しかったですが、誰かが女子会みたーいっ❤と言ってました(笑)それも楽しそうだけどしっかり英語をやっていきますよ~!
さて、L17のテストは5人ともパーフェクト。一般動詞をしっかり覚えてくることが出来ました。動作表現を覚えている皆は無敵ですね!
新しい英文プリントの中にThis is~. Is this~?が出ているので、ワークプリントもやってみました。一生懸命考えながら、とても集中して取り組んでいました。
L18は教科と、助動詞can、difficult,easy,favoriteなどの形容詞が新しく出ています。
CDを聞いて声に出して覚えてきてほしいと思います。
動作表現のカード取りは、Sら と Hりがスタンプゲットでした。
では7月6日月曜日6:00から、お待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿