2015-07-06

July 6 (Monday) by Sachiko

5:30~

L17テスト
L18テスト前プリント
英文和訳

先週分の振替レッスンです。男の子3人賑やかなメンバーです。
L17の単語テストは3人ともシールをもらえました。英文を読んで和訳しながら新しい単語を確認しました。テスト前のプリントで最終確認。学校の歴史の授業がまだないので、historyは難しかったようです。30分間良く頑張りました!!さて続けてあと1時間、頑張ろう~❤

6:00~

L18テスト
代名詞の歌
代名詞カード並べ
時間の聞き方、答え方
L19インプット、③書き込み
英文音読
動作カード取り

<宿題>
英文プリントをノートに写す&和訳する。
L19のCDを聞く&覚える。
代名詞の歌を沢山歌ってくる。

じめじめした雨の日が続きますね。それでもみんなとても元気!全員、揃いました❤
最初は単語テストです。男の子達はおうちでの予習でとってもよく出来ていました。
女の子達もさすがです!次のステップの英検5級でも出てくる単語が沢山あるので、その調子で
今からしっかり土台作りをしましょう。
代名詞の歌、だいぶ定着してきました。今日は2チームに分かれてカード並べ競争をしてもらいました。分からなくなると歌いながら確認して、とてもスムーズに出来たと思います。
What time is it? 何も書いていない掛け時計の絵に好きな時間を書き込んでもらい、お友達に質問してIt's ~.で答えてもらいました。
L19は場所や様子を表わす副詞と、助動詞canの否定can'tが出てきました。英文プリントにもいくつか出てきていますので、和訳する時に気を付けながら進めて下さい。
カード取りは2つのチームに分かれてやりました。動作表現の文字だけのカードは良く定着しています。次はカードの種類を替えてやってみたいと思います。
また次回もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿