2015-07-13

July 13 (Monday) by Takara

(5:00~)

L18 単語テスト
L19 インプット
英文プリント読解

<宿題>
L19 CD,音読、覚える
英文プリント

※ みんな元気いっぱいでそろいました!
みんなが来ると、教室が一気に明るくなりますね。
一杯元気をもらっています。
単語テストも全員シールが貼れたし、1時間半、よく頑張りました!


(6:00~)

単語テストp52-57
インプットp58-63
長文読解
ワークプリント

<宿題>
ワークプリントの2枚目をやる、長文の和訳を1枚目に書き込む
来週テストの単語を覚える

※ みんな元気にそろいました。
30問の単語テストは6名がパーフェクト! みなさんお見事でした!

前回提出してもらった課題のプリントを、間違いの少ない人から順にお返ししました。
一番最初に返されたのは、Hほ君とKけ君でした。
今日も同じように課題プリントをやって提出してもらいました。 来週お返ししますね。
宿題をしっかりやってくると、課題プリントは解きやすいはずです。
今回の宿題では、和訳もすることになっていて、少々時間がかかると思いますが、
1週間かけて頑張ってくださいね。 ためると大変かも・・・・。 

3級へ向けての勉強は、しっかりやらないと結果が出ないことも、
5級・4級と同じ調子では難しいことも、みなさん分かってきていると思います。
でもそこにチャレンジしようとするみんなは格好いいですね。



(7:00~)

みんな元気にそろいました。
Sちゃん、久しぶりに元気な顔を見せてくれて嬉しかったです!

定期テストの結果、点数はもちろん大事ですが、順位が上がっているかどうかを、
見てくださいね。 成績が上がるという事は、偏差値が上がるという事です。 
つまり、全体の中の順位が大事という事ですね。

今日も❤な話題が楽しかったですね~。 ふふふ。。。
いつも、授業を楽しくしてくれる中2のみんな、ありがとう~!
あとは、ワークの時間、男子の何人かが集中してくれれば最高なんだけどねぇ(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿