2015-07-30

July 30 (Thursday) by Sachiko

5:00~

3文字単語カード読み
3文字単語書き競争
ビンゴ
動作表現早読み
カード取り

<宿題>
プリント3枚。
単語テスト練習プリントの単語をノートに写す。
動作表現たて2列目をスラスラ言えるように練習する。

今日はAみ、Fか、Kりがお休みでした。また来週元気に会えるのを楽しみにしています。
3文字単語の読みはバッチリ!!書き競争では、今日はSりが一番沢山チップをもらえました。
Sた、Hた、Nみも一番に手を上げて書けていてとてもかっこ良かったですよ!!
やはり、真ん中の音のaやuが難しいようです。最初に比べるとだいぶ出来るようになってきました。夏休み中に全員揃って定着出来るといいです。
動作表現は縦の1列目fly ~ touch the tableのタイムを計りました。Nみが10秒!Sりが11秒でした。自信たっぷりに挑戦してくれるので、しっかりおうちで練習してくれているのが分かります。頑張っているみんなの姿は本当に素晴らしいと思います。
最後はカード取り。男の子チームと女の子チームに分かれて、最後は女の子チームの勝利でした。ではまた次回もお待ちしています。

6:00~

L6テスト
一般動詞haveの説明
L7インプット、③書き込み
be動詞の歌、カード並べ
英文音読
カード取り

<宿題>
L7のCDを聞く、覚える。
英文プリントをノートに写す、和訳する。

今日はSた、Tやがお休みでした。来週元気に会えるのを楽しみにしています。
最初は単語テストです。おうちで沢山練習してきてくれているようで、ほとんどの子がパーフェクトでした。スラスラと書いて集中しているみんながとてもカッコいいです!!
次回は動物の単語です。キクタンでも出てきたので、音は良く分かっていました。文字と音が繋がるように、指で追いながらCDを聞いて声に出して練習してきましょう。
一般動詞haveが出てきました。今まで習ったlike,wantを復習しながら、don'tとDo you ~?にする時の文の並べ方を一緒に進めました。
英文音読は全体的に色の読みでつまづいていましたが、ヒントを出すとスラスラ読めていました。
最後はカード取り、beどうしのカード並べと同じチームでやりました。Sず、Mら、Mきが沢山取れていました。
ではまた次回もお待ちしています。




0 件のコメント:

コメントを投稿