2015-07-08

July 8 (Wednesday)by Sachiko

5:00~

キクタン9テスト
3文字単語ワークプリント
3文字単語カードビンゴ
動作表現
キクタン10,11インプット
カード取り

<宿題>
キクタン10,11のCDを聞く&スラスラ言えるようにする。
キクタン10,11の単語をノートに一行ずつ練習する。
動作表現の英語だけの表のfly~play baseballをスラスラ言えるように練習する。

今日も雨降りでしたね。でも子供たちは元気いっぱいで、全員揃いました。
みんなしっかりノート練習をしてきてくれました。おうちの方のサポートもありがとうございます。
早速キクタン9のテストです。Mとが一番にやりたい!と手を上げてくれました。スムーズにとても良く出来ていました。クリア出来なかった子はまた来週挑戦して下さいね。
次のキクタンはおいしそうな食べ物ばかりです。CDを沢山聞いて、発音に気を付ける所は印をつけてもらっているので、注意しながら進めて下さい。Yうちゃんが上手にアウトプット出来ていました。
動作表現は最後のページのタイムを計りました。2~3年生でこれだけスムーズに言えていると、これからが本当に楽しみです。さて、次は動作表現の英語だけ~の早読みです。最初のfly ~ play baseballはもう順番が頭に入っていると思いますが、文字を目で追いながら読むと効果的です。
3文字単語のビンゴはHみ、Sい、Mいがとても早く文字を見つけ出していました。フォニクスが定着していて、3文字単語が読めています。来週もカードやビンゴで読みの定着を進めて行きます。
最後は男女に分かれて、カード取り。個人で見ると、Tや、Hみ、Mいが沢山取れていました。
今日は女子チームの勝利でした❤
では次回もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿