2015-07-18

July 17 (Friday) by Sachiko

6:00~

L4テスト
一般動詞の説明
動作表現
be動詞の歌、カード並べ
L5インプット、③書き込み
英文音読
カード取り

<宿題>
英文プリントを写す&和訳する。
L5のCDを聞く&覚える。

今日も元気に全員揃いました~!宿題もばっちりですね。ノート練習は、英文プリントをそのまま写すので、ピリオドまでしっかりと❤お願いします。
単語テストは15問もあったんですが、簡単だったようであっという間に答え合わせまで終わってしまいました。さすがのみなさんです!
L5では一般動詞が出てきました。何色が好き?のWhat color do you like?で、何度も聞いたりアウトプットもしているlikeと、 ~が欲しいのwantです。この二つを自分に当てはめて英文を作ってもらいました。何色が好きか、どんな動物が好きか、どのスポーツが好きかなど教えてくれました。全員とても良く出来ていました。
動作表現は一番最後の縦の列をスラスラ言ってもらい、タイムを計りました。
このままカード取りへ。2つのチームに分かれましたが、HかTもHとのチームが勝利でした。
では次回もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿