2015-07-28

July 28 (Tuesday) by Takara

3:00~ (中1夏期講習3日目)

みんな黒くなっている! しかも進行中ですね!

今日は、3日目。 部活を休んでの参加者もいました。
気合の入っている人が多いですね!

今日は、加算/不加算名詞、名詞・代名詞の複数形についてやりました。
仕組みを理解するのは、そんなに難しくはないですが、
それを文章の中で自由自在に操れる、「達人の域」を目指すための第一歩。
今日、完璧に出来なかった人も、この先の夏期講習で、さらに通常の授業でも
反復していき、さらに2学期に学校で習うころには、達人になっている事と思います!

今日の教材の中で、最初の6枚を何回も声に出して読み直してくださいね。
寝る前に・・・ね!

明日は4日目。
直前の申し込みもOKです。 (2時間前までにお願いします。)
内容は、今日の復習、疑問詞のついた疑問文、日付、曜日、天気、時刻の尋ね方と
答え方です。 2学期までに、覚えておくべき暗記文がいくつかあります。 
頑張りましょう!



7:00~ (七次中1年生)

みんな元気にそろいました!
今日から、J君が仲間入りです! そして、今日体験に来てくれましたT君、お母さま、
ありがとうございました。

大中に劣らず賑やかなクラス、みんな仲良く、授業を楽しんでくれていると思います。
授業中に、大爆笑がよく起こりますが、大歓迎!
笑うと、プラスのイメージで英語が印象づいて、脳に残りやすいと、私は思います。
いかに、みんなの脳に残る授業ができるか、いつも考えながらやっているつもりですが、
みんなのほうが、授業を楽しく盛り立ててくれるので、本当に助かります!
授業を楽しみながらも、真面目に取り組める人が多いです。
もうちょっとお互いに競争心があってもいいかな、とも思いますが。(笑)

新しい仲間も増えたところで、改めて全員で、単語100%を目指していきましょう!

明日の夏期講習に来れる人は、直前でも参加OKです!
2学期の予習が、お家では不安という人は、一緒に頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿