2015-07-15

July 15 (Wednesday) by Sachiko

5:00~

キクタン10,11
ワークプリント
動作表現(読)タイム
キクタン12,13インプット
フォニクスビンゴ
カード取り

<宿題>
キクタン12,13のCDを聞く&覚える。単語をノートに写す。
動作表現英語だけ~のstand up ~ play the pianoをスラスラ言えるように練習する。

今日はYうちゃんがお休みでした。体調はどうですか?来週また元気に会えるのを楽しみにしています。
早速キクタンのテストです。聞いた事のある食べ物が沢山だったので、覚えやすかったようです。
5人全員クリア出来ました!とっても良く頑張りました。キクタンのテストの間に3文字単語のフォニクスのワークプリントをやってもらっていますが、準備したプリント2枚をサラサラ~っとやり終えて、追加のプリントまで終わらせたMとがとっても集中していてかっこ良かったです!!Hみちゃんも最後まで仕上げていました。
動作表現は読みを繰り返しやって行きます。今日はfly~play baseballまでのタイムを計りました。Hみは6秒で一番でしたね❤続いてMとが10秒、Mいが11秒、Tやが16秒、Sいが17秒でした!みんなの努力が素晴らしいです!今日のタイムを参考に、自分の目標タイムを決めて沢山練習をしてきて下さいね。
キクタン12,13は台所とリビングルームにある物が載っています。一番難しかったのが、refrigeratorでした。15回くらいみんなで練習しました!!おうちではCDを聞いて発音も練習しましょう。
では次回もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿