2015-07-10

July 10 (Friday) by Sachiko

6:00~

L3テスト
形容詞の説明
L4インプット、③書き込み
beどうしの歌、カード並べ競争
英文プリント音読
動作表現(文字だけ)早読み
カード取り

<宿題>
英文プリントをノートに写す&和訳する。
L4のCDを聞く&覚える。
動作表現英語だけ、jump ~ look for my key
をスラスラ言えるように練習する。

時間前に全員揃ったので、少し早めに始めました❤
早速新しいテキストの最初のテストをやりました。みんなスラスラと鉛筆が動いてさすがです!
全員パーフェクトでとってもいいスタートでした!
次のLesson4は形容詞が出てきます。形容詞と言われても??だと思うので、Lesson3で出てきた名詞と組み合わせたり、I am ~.  You are ~.に当てはめてもらったりと、一人ひとりに考えてもらいました。 I am beautiful. や、I am cute. など自信たっぷりの文章も作ってくれました。
beどうしの歌は沢山歌ってきてくれたようで、表を見なくても口ずさんでいる子もいました。
男の子チームと女の子チームに分かれてもらい、beどうしのカード並べ競争をしました。2回戦で、引き分け。また来週もやりたいと思います。
英文プリントはとても良く音読出来ています。今日のプリントはI am ~. You are ~.の他にShe is~. He is ~.が出てきました。beどうしの歌を思い出しながら和訳しましょう。
最後のカード取りの前に、動作表現の早読みをしました。その効果が出たのか、一人ずつとても良くとれていました。
では次回もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿