2015-07-22

July 21 (Tuesday) by Sachiko

4:00~

あいさつ、お天気
絵本(What's this?)
フォニクスチャレンジ
ワークプリント
動作表現
カード取り

<宿題>
ノートにアルファベット練習を沢山する。
プリントの残り。
フォニクスチャレンジの残りを練習する。
動作表現fly ~ smileまでをスラスラ言えるように練習する。

今日はKろ、Aの、Aとがお休みでした。お友達に宿題のお届けをお願いしました。
さて、7月も今日を入れてあと2回です。次のステップに向けて準備をして行きます。
フォニクスチャレンジはRこ、Yきが今日で終了しました。Sうは、お家で沢山練習してきたよ!と自信たっぷりで今日だけで1ページ終わらせました。カッコいい!!
まだ残りのある子はおうちで沢山練習して来週聞かせて下さい。
動作表現はカラーの絵カードのコピーがファイルしてあると思いますが、今日はfly ~ smileまでをインプットしました。最初は難しい~!と言っていたみんなですが、最後何回か練習した後にはスラスラと言えるようになっていました。おうちでも呪文のように繰り返し練習すると、もっとスラスラ言えるようになるかと思います。
最後はカード取り!今日覚えたばかりの動作表現のカードも入れました。Sら、Rこが素早く取れていました。最後に一番多く取れたのはRんでした❤みんなもとても良く集中して頑張っていました!
では次回もお待ちしています。


5:00~

L5テスト
doの否定と疑問
L6インプット、③書き込み
英文音読、英文当て
カード取り

<宿題>
L6のCDを聞く&覚える。
英文プリントを写す&和訳する。

今日はRまがお休みでした。お大事にしてください。
単語テストは3回目にして、17問と数に驚いていたようでしたが進めてみると、みんな余裕でしたね。パーフェクトの子が多かったです。
次回は新しく、助動詞doが出てきます。be動詞の時とどう違うか、比べながらみんなの事に当てはめて文章を作ってもらいました。野菜嫌いな子が多いみたいです。
とても良く理解して、沢山の文を作ることが出来ました。
英文音読もスラスラ言えていましたね。私が英文を読んでどの番号の英文か当ててもらいましたが、探し出すのがとっても速く素晴らしかったです❤集中力も素晴らしい!!
最後はカード取り。今日は7人だったので、1人ずつ順番で問題を出す係をやってもらいました。
これも文字が読めなければ出来ないので、苦労していましたが友達と助け合い、進めていました。
では次回もお待ちしています。


6:00~

出る順テストP54
ワークプリント
出る順インプットP56~63
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
英文プリントを写す&和訳。
出る順P56~63
プリントの残り。

今日も元気に全員揃いました!
早速すごい数の単語テスト!でも良く見るとtwenty,thirty,fifty...など理解していればスムーズに書けそうですね。Sねが開始から5分くらいで提出!おうちでしっかり覚えてきてくれた成果ですね。もちろんパーフェクトで❤素晴らしいです!
自己表現が終わったので、音読をしながらのワークプリント(be動詞の文、一般動詞have・likeの文)をやりました。最初の3枚では足りず、もう3枚追加しました。
次の出る順はお天気や気持ちなど今までに習ったもの、マジックeもいくつかありましたね。範囲が広いですが、単語練習のプリントを活用して繰り返し練習しましょう。
最後はカード取り、すでにチーム分けからバチバチ言ってます(笑)また来週もやりましょう。
では次回もお待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿