2015-07-03

July 3 (Friday) by Sachiko

6:00~

単語テスト練習プリント
L2 マジックe説明
L3 インプット、③書き込み
be動詞の歌インプット
英文音読
カード取り
動作表現カード読み

<宿題>
L3のCDを聞く&覚える。
英文プリントを写す&和訳する。

今日もみんな元気に揃いました。
まずは身の回りの単語を使った、単語テストの練習から。覚えたフォニクスを使いながら
単語を探し出し、正確に日本語の意味と合わせる事ができました。
7月に入り、今日からstep5に入りました。新しいテキストとファイル、ノート(13段)を配りました。
来週からは単語テストが始まったり、英文を読んだり和訳したりと急に難しくなるのかなと思うかもしれませんが、このクラスはとても理解力が早いので心配しなくて大丈夫!もちろんこれからも楽しい事も取り入れながら、進めて行きます。
マジックeの説明では、みんな感動をしていました。今まで習った3文字単語の最後にeを付けてみて、どんな単語になるのか試してみるのもいいですね。
Lesson3のインプットをしました。聞き慣れた言葉が多いですが、日本語で聞いて、英語に変えられてその文字が読めるように練習をしてきて下さい。テキストを指で追いながらCDを聞いて、声に出して進めて行くのが効果的だと思います。
先週カードゲームのチーム分けをするのに、くじ引きを作って欲しいとのリクエストがあったので
準備をしてお待ちしてました❤2チームに分かれて、結果は僅差でした!個々の力がついてきているなぁと感じました。
では次回もお待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿