2016-09-09

スピーキングクラスが始まります!

アメリカ人大学生のボランティアによる、英会話スピーキングクラスが始まります!

鎌ケ谷にあるキリスト教会のミッション活動、地域奉仕の一環として、アメリカ人の大学生たちが、当教室の英語教育をサポートしてくれることになりました。

ネイティブの生の英語に触れ、会話を楽しみながらスピーキングを学べます。
教えてくれるのは、オレゴン州、カリフォルニア州、ネバダ州から来ている大学生ボランティアの皆さんです。

まず英検3級対策中の小5・6年生クラス(火6:00~)のメンバーを対象に、1クラスオープンします。 このクラスは、文法&読み書きが進んでおり、合わせてスピーキング力をつけることが重要課題。 積極的な子たちが多いので、どんどん話してほしいと思っています!

そして主に中2のメンバーからなるクラスも開講します。
今まで習った英語を実際に使って、英語を「体感」&「体得」しましょう!
教科書から学べないリアル感は、言語習得には欠かせません。 

教会?宗教?と気になる方もいらっしゃるかと思いますが、ご安心ください。
キリスト教のミッション活動、社会活動は、アメリカでは普通の事です。
奉仕をする側も受ける側も、それぞれで得るものが多く、よい機会です。
無料で英語を教えてもらったことで、後々何かを要求されることはありません。
彼らはただ、自分たちが日本で誰かの役に立てれば、という純粋な気持ちでミッション活動を行っています。 私としては、ただただ快く受け入れて下さったミッショナリーの皆さんに感謝の思いでいっぱいです。

教室で彼らを見かけたら、ぜひ英語で話しかけて下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿