2016-09-01

September 1 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step2

あいさつ
3文字単語リレー
カードビンゴ
動作表現
色と数の尋ね方、聞き取り
カード取り

<宿題>
3文字単語をノートに練習する。
3文字単語を音読する。
動作表現read a book ~ play the pianoをスラスラ言えるように沢山練習をする。
ワークプリント

今日は久しぶりに全員が揃いました~!
3文字単語の絵を見て言えることはほぼ全員が出来るようになりました。夏休みもお休みなく来ていた子、おうちで沢山練習をしてきた子は3文字単語の文字を見て言えるようになりました。音読リレーでは最初は2分くらいかかっていましたが、今日は49秒!みんなで大喜びをしました。
動作表現ではfly ~ play baseball まで合格した子はファイルにシールが貼ってあります。今日はstand up ~ wake upまでを早読みしました。一番速かったのはMい、Tきの二人で5秒でした!沢山練習してきたのが良く分かりました。
次回はread a book ~ play the pianoまでのタイムを計るので、スラスラ言えるように沢山練習をしてきてください。では来週もお待ちしています。

5:00~   Step9

単語p42~49テスト
単語p50~53インプット
英検ワークL4リスニング
L5インプット
文法ワークセクション7,8,9
カード取り

<宿題>
単語p50~53の復習
英検ワークL5基本文を音読する。
文法ワークセクション7,8,9の残りと丸付け。
疑問詞の歌を沢山歌う。

8名全員が元気にそろいました!
単語テストは2周目なので、パーフェクトの子はもちろん1問ミスや2問ミスの子が多かったです。
大事なのはミスしたところをそのままにしないことです。書けなかったところはもちろん、間違えた所は必ずおうちで覚えましょう。みんなの頑張りは必ず力になりますよ!
文法ワークですが、英文が完成したら是非音読をしてまずは文のパターンを覚えて行きましょう。そして必ず丸付けもしてください。間違えたときにすぐに直すのが大切です。
今日は単語テストに時間が掛かってしまい、カード取りが出来ませんでしたね。来週はカード取りまでしっかりできるように沢山単語の復習をしてきてください。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step9

単語p82テスト
単語p84~87インプット
英検ワークL13リスニング
L14インプット
文法ドリルセクション28,29
英検練習問題

<宿題>
単語p84~87復習
文法ドリル セクション28,29の残り、丸付け。
英検ワークL14基本文音読
英検トレーニングプリント3枚

今日も全員元気にそろいました!
英検対策として、トレーニングプリントを宿題として出していますが、今日は3人しか提出がありませんでした。レッスンでやったことに沿って決められた課題をこなす事で、問題を解くスピードや力が付いてきます。毎回の課題をこなしてスピードと正確さが付いてきたのがSたです。以前は空欄が多かったですが、今日の単語テストもミスが少なく、自分でも力が付いてきている実感をしているはずです。せっかく出来るのに練習が面倒だから・・・というのは勿体ないですよね。みんなの持っているパワーに磨きをかけて上を目指して行って欲しいと思っています。合格したい!という気持ちを応援していきたいと思います。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿