2016-09-13

September 12 (Monday) by Sachiko

6:00~   Step10

不規則動詞その②
単語p10~17インプット
英検ワークL4リスニング
文法ドリルセクション1,2
カード取り

<宿題>
不規則動詞①②を文字を見ながら沢山音読する。
単語p10~17のCDを聞く、文字を見て意味が分かるように覚える。
英検ワークL5基本文を音読する。
文法ドリルセクション1,2の続き、丸付けまで。

今日も全員元気に揃いました~!不規則動詞を頑張って覚えて来たよ!と教えてくれたのはTowaくん。面白い覚え方も見つけたと話してくれました。楽しく英語を学ぶ姿勢はみんなの才能!文法の説明もかわいいノートにメモしたり、絵付きの解説をつけたり女の子たちの得意なノート術も楽しい覚え方ですね。文法ドリルにはどーんと中2なんて書いてありますが、みんなの力は無限大!楽しく覚えて引き出しをどんどん増やして+使って、を繰り返し出来るように進めて行きます。
来週からはまた単語テストが始まります。文字を読んで意味が分かるように覚えて来てください。
では来週もお待ちしています。

7:00∼  風早中一クラス

前回の復習、単元テスト
3人称否定文の説明
program6-3新出単語・本文内容
まとめプリント
<宿題>
新ワークprogram6-3
単語を覚える、本文を音読する

来週は単語のテストをします。再テストの場合は別の日に来てもらいます。みんなの為なので、しっかり覚えて来てください。新ワークも残り、と丸付けまで終わらせてきてください。program6-3の単元テストをします。今日の内容が自分のものに出来ていれば、いいスコアが取れるはずです。
本文を音読・文法の復習をして、準備をしておいてください。
では来週もお待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿