2016-09-15

September 15 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step2

あいさつ
数・形インプット、リスニング
絵描き競争
3文字単語リレー
カードビンゴ
動作表現
カード取り

<宿題>
3文字単語をノートに練習する。音読をする。
動作表現go to school ~ laughをスラスラ言えるように練習をする。
プリント3枚。

今日もみんな元気に集まりました!沢山笑って盛り上がって楽しい一時間でしたね。
3文字単語はみんなもうばっちりですね。今日はリレーをやりましたが、最高タイムが出てみんな大喜びでした。カードビンゴも音を聞けば、自分で絵カードから見つけられるようになりました。
動作表現は繰り返し練習をすればするほどスピードもアップ!絵を見てパッと言えるようになりますよ!今日はShu, Mai, Tamakiが早かったです。音読カードが埋まるくらい沢山頑張って来てね。
では来週もお待ちしています。

5:00~   Step9

単語p54テスト
単語p56~63インプット
英検ワークL6リスニング
L8インプット
文法ワーク セクション12,13
英作チャレンジ
カード取り

<宿題>
単語p56~63復習
英検ワークL7復習、L8基本文を音読する。
文法ワーク セクション12,13残り、丸付けまで。

私が教室に入ると、宿題が丸付けしやすいように並べてありました。大変な宿題もやりこなす
みんなは本当に素晴らしいといつも感じています。これから英検に向けて少しずつ練習問題を解く時間を作っていきますが、みんななら楽しんで乗り越えて行くと思っています。みんなの頑張りを応援しているよ!今日の単語テストは数字の読みでしたね。最初の頃は空欄も多く、時間もかかっていましたが、さすが2周目ともなるとスラスラ書き込んでパーフェクトの子も多かったです。文字が読めると楽しいですね。来週の単語テストも音読をして復習をしてきてくださいね。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step9

英検練習問題
英検ワークL15リスニング
L16インプット
カード取り

<宿題>
英検ワークL16基本文を音読する。
英検ドリルワークプリント3枚
練習問題を繰り返し解く。

単語テストは来週にして、25分かけて英検問題をノーヒントで解いてもらいました。一問ずつ答え合わせもしました。最高点は25問中18点でした。あと一ヶ月でまだまだ伸びそうです。伸ばして行くには間違えを見直す事です。問題を解くスピードがだいぶ速くなってきたのですが、考え直せば分かったのに間違えた所が何個かありましたよね?余った時間の見直しも大切にしてください。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿