2016-09-22

September 21 (Wednesday) by Sachiko

4:00~   Step5

L4単語テスト
L5インプット、③書き込み
be動詞の歌
英文プリント音読、英文当て
カード取り

<宿題>
L5のCDを聞く、覚える。
英文プリント音読、写す、和訳をする。
be動詞の歌を沢山歌う。

今日はHanaちゃんがお休みでした。来週は元気に来てね。
単語テストは12問!パーフェクトだったのはKento, 一問ミスはRio, Shimon。とても良く頑張りました。ノートの宿題、音読を毎回やってくると力がどんどん付いていくのでステップアップを目指して頑張ってくださいね。
be動詞の歌も上手に歌えてしっかり練習をしてきたのが分かりました。来週はカード並べに挑戦します。文字を見て練習をしてきてください。
英文プリントはlike, wantが出てきました。音読をする前に色分けで線を引いたので和訳をする時に気を付けてくださいね。では来週もお待ちしています。

5:00~   Step7

単語p34~41テスト
単語p42~49インプット
自己表現 Key Sentences
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p42~49CDを聞く、覚える。
英文プリント音読、写す、和訳をする。
自己表現 p32,34を仕上げる。p39 Draw your petを仕上げる。

今日も元気に全員揃いました。
単語テストは残念ながらパーフェクトはいませんでしたが、28問中24問正解だったのがMasato!よく頑張りました。
自己表現は宿題をやってきた子が一人もいなかったので、少し時間を取りました。
紹介する家族を考えなければいけないので、来週までに必ず仕上げて発表できるように準備してください。英文プリントは段々文が長くなりますね。必ず音読をして、スラスラ読めるようにしてくださいね。では来週もお待ちしています。

6:00~   Step6

L15テスト
L16,17インプット
英文プリント音読(2枚)
be動詞、一般動詞の疑問文の作り方
カード取り

<宿題>
L16,17インプット
英文プリント音読、写す、和訳をする(2枚)
代名詞の歌を沢山歌う。

今日も全員元気に揃いました。
単語テストはほとんどの子がパーフェクトでした!みんなの毎回の努力は素晴らしいです。とても良く頑張っていますね。
レッスンの中で少し文法の話をしましたが、みんなの眼差しは真剣そのもの!今日の事が分かってくると、和訳もとても楽しく出来ると思います。英文プリントは音読をしっかりして、スラスラ読めるようにしてくださいね。
では来週もお待ちしています。




0 件のコメント:

コメントを投稿