2016-09-27

September 27 (Tuesday) by Sachiko

4:45~   Step5

L13単語テスト
L14インプット、③書き込み
代名詞の歌
英文プリント音読、英文当て
カード取り

<宿題>
L14のCDを聞く、覚える。
英文プリント音読、写す、和訳をする。
代名詞の歌を沢山歌う。

今日は2人お休みでした。お大事にしてください。来週は元気に来てね。
単語テスト、お仕事を表す単語でしたがとても良く出来ていました。まだ2年生のみんなは文字読みが得意ですね!宿題の英文プリントの音読を頑張っている女の子たちは特に読む力がグングン伸びています!音読カードも2枚目突入!読める=楽しい!事を味わっていると思います。
さて、またみんなで新しい歌を覚えました。まずは音で順番を覚えていくので、おうちで沢山歌って練習をしてきてくださいね。音と文字を繋げるために、カード並べをして楽しく覚えて行きたいと思います。では来週もお待ちしています。

5:45~   Step9

英検ワークL9リスニング
L10インプット
文法ドリル セクション20,21,22
英作チャレンジ
カード取り

<宿題>
英検ワークL10基本文音読
文法ドリル セクション20,21,22残り・丸付けまで。
疑問詞の歌を歌う

今日も全員元気に揃いました!
英検ワークでは8点中7点のスコアの子が多く、悔しがっていました。でも7点も取れた!と喜んでいいと思います!そして悔しさは次に生かしてほしいなと思います。
文法ドリルでは3人称単数のsをやっています。難しい言葉は使わずに、みんなが楽しく聞けるように進めていますが、しっかり私の方を向いて聞いてくれている姿は素晴らしかったです。
その後の英作チャレンジでは、良く出来ていたのがYuyaとKeigo。ドリルもしっかり考えて進めると、英作チャレンジでも良い効果が出てきます。宿題も丸付けまでして、間違いはその場で直してください。では来週もお待ちしています。

6:45~   Step11

単語p34~41テスト
英検過去問、リスニング練習問題

<宿題>
単語p42~49復習
過去問続き
練習問題7日目プリントをマークシートに。

今日は単語テストが全員パーフェクト!仕上がりも速く、素晴らしかったです。
リスニング問題を練習しました。35分と長いので、集中力がかなり必要です。納得の行くスコアではなかった人もいましたが、みんなの力では難しい内容ではないので2回目の放送も確認のためしっかり聞く事。息を抜くとすぐ次の問題へ行ってしまうので、集中力です!!Keiichiが合格ラインを越えていました。
あと11日あるので、単語帳の熟語、会話表現を熟読してください。練習問題を繰り返し解いて、今日出たスコアより一点でも多く取れるように仕上げて行きましょう。並べ替え問題が得意な子が多く、文法の理解力を感じています。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿