2016-09-24

September 23 (Friday) by Sachiko

4:45~   Step6

L24単語テスト
動詞とsの付いた形
L25インプット、③書き込み
英文プリント音読、英文当て
カード取り

<宿題>
L25のCDを聞く、覚える。
英文プリント音読、写す、和訳をする。
代名詞の歌を沢山歌う。

全員元気に集まりました。宿題をみんな頑張ってやってきて、提出出来て本当に偉いです!音読も頑張ってやっていますね。英文プリントの音読は読解力にも繋がるので、力を付けて行くには不可欠です。プリントを音読、写す、和訳はセットで頑張りましょう。
今日は文法の説明をしました。3人称単数は中一で出てくる内容なので、難しい文法用語ではなく、優しく伝わるよう面白さも交えながら進めました。She likes Tom.の文がみんなの心を引き付けたようです(笑)彼女ってs もTomも好きなんだって!印象深い文で楽しく覚えて行きましょう。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step10

単語p18~25テスト
p26~33インプット
文法ドリル セクション7,8,9
英検ワーク L6リスニング
L7インプット
カード取り

<宿題>
単語p26~33のCDを聞く、覚える。
文法ドリル セクション7,8,9の残り、丸付けまで。
英検ワークL7基本文を覚える。

単語テストはHonoka, Daiki, Takumiがパーフェクトでした。Fukaは一問ミスで惜しかった!自分でしっかり考えて良く頑張っています。次回の範囲も音を聞いて文字を見ながらしっかり練習をしてきてください。
文法ドリルは助動詞will の肯定文、否定文を進めました。ドリルで完成した文は音読をして仕上げましょう。丸付けもしてくださいね。
英検ワークは筆記問題、リスニングともに良く出来ていました。聞き取る内容も長くなり、頭の中で話の展開を想像しながら聞いている様子が真剣でした。次回の基本文の音読もしてきてください。
では来週もお待ちしています。

7:00∼   中二基礎クラス

白井中の定期テストお疲れ様でした。次は七中のテスト範囲が発表になりました。単語・熟語はしっかり書けるように覚えて、本文は音読を繰り返し!授業中良く集中出来ていたのが、Erika, Miki, Souto。私の投げかけに良く反応をしてくれていました。インプットした事をアウトプットしていく事で覚えるスピードも上がります。今日染み込んだことをそのまま次の授業までためておくのは危険。音読をしたりワークで反復練習をしてください。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿