2016-09-27

September 27 (Tuesday) by Takara

5:00~(小5クラス)
L7,8 単語テスト
be動詞のカード並べ競争
L9,10 インプット
英文プリント音読

<宿題>
L9,10 CD音読覚える
英文プリント2枚

※ みんな元気に揃いました!
今日のカード並べ競争、Yui & Shuka ペアが1位、続いて Itsuki & Taiga,
Mia & Himeno という順位でした! みなさんお見事でした!

単語テストの結果は、13名中10名がパーフェクトでした!

みんなに他に習い事をしているかどうか尋ねたら、3つ、4つの人が多く、なんと7つと答えた人もいました! その中で宿題の出る習い事が多い場合は、きっと英語の宿題も大変だろうと思いますが、みんなよく頑張っているのですね! 頑張り屋さんが多いですね! 本音を言うと、英語の宿題は大変・・・という子が多いようですが、ここは頑張っていこうね。 中学校で英語が得意になって、将来英語が使えるようになってほしいと思っています。 
ではまた来週!


6:00~
不定詞を頑張っています。 大事なところなのでしっかりしっかり固めて・・・。
授業中、必死でノートを取るみんなの姿がすごい!
小学生だよね??? みたいな(笑)。 まさに中高生の姿勢ですね!
難しい英文法をきちんと理解しようと、全力で取り組む姿に感動します!

「出る順」の単語は忘れないように、つねにつねに覚え直して下さい。
熟語の書き取りは、今日は時間がなくてできなかったので、来週やります。

みんなの1年後、2年後が本当に楽しみ!
明日のスピーキングクラスもあります。 来れる人は楽しんでね!

<宿題>
プリントの残り


7:00~(中2クラス)
テスト対策、大中メンバーは最終日です。
今日話したように、テスト当日は必ず見直しを忘れずにね。
見直すところは、特に「動詞」! 動詞は一番に変化が激しいのです。 
be動詞であれば、単数、複数、原形。
一般動詞であれば、原形、三単現のS、過去形、助動詞+原形 など、文によって変化が必要です。 うっかりミスは、動詞が多いですよ。
がんばれ~!

七中、テスト範囲、本当に6の最後までいくのかな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿