2016-09-02

September 2 (Friday) by Takara

7:00~(3級クラス)
熟語の書き取り#1221-1260
不規則動詞
「受動態」
英検問題

<宿題>
出る順熟語#1261-1300 覚える
今日のプリントの英文を音読

※ 人数が少なくなりましたね。 何名か今月から準2クラスに上がりました。
中2の皆さん、危機感をもって早くスコアを上げて準2クラスに行きましょう。
受験勉強の大変な時期を考えると、来年3年生の6月に準2に合格するのがベスト。
遅くても来年1月には準2クラスに上がることを目標に行きましょう。
今の時代、先を見据えた場合、中学校で準2を取っておくべきです。
まともな高校、まともな大学では、必ず「英検!英検!」と言われ続けるはずです。
理由は今の時代、人として英語が求められるからです。
そう、社会人として当たり前に英語が求められているのですよ~!


8:30~(準2クラス)
現在完了形の復習
英検問題

<宿題>
単語#121-180
文法書「完了形」を読んでくる

※ 今日からまたメンバーが増えました。
高校の「完了形」に入る前に、まずは中3で習う「現在完了形」の復習をしました。
ほとんどのメンバーがとてもよく理解できている様子でした。

今日やった「現在完了形」は、来週習う「完了形」の一部です。
来週は「過去完了形」「未来完了形」が加わります。
完了形はとても便利な言い方で、会話でもいっぱい使われます。
ぜひ得意になってくださいね。

昔と違い、今は大学受験で英検優遇はもちろん、英検そのものを入試として扱う大学も増えてきています。 またTOEFLと並び、留学資格として英検を求める海外の大学も増えています。
まずは英検、留学する際はTOEFL、社会人としてはTOEICが必要です。
英語学習は終わりがないですね。 さらに上が求められている時代です。
みなさんが日々学びを得て、上達している事がとても嬉しいです。
I know your Engish is improving day by day.

0 件のコメント:

コメントを投稿