2016-09-07

September 7 (Wednesday) by Sachiko

4:00~   Step5

マジックeの説明
L3単語インプット、③書き込み
I am ~. You are ~. notの説明
英文プリント音読、英文当てゲーム
カード取り

<宿題>
L3のCDを聞く、単語を読んで意味が分かるように覚える。③の書き込みが終わっていない人は続きを終わらせる。
英文プリントを音読する、ノートに写す、和訳をする。(1~13まですべて)
(お手紙に書いてあるbeどうしのうたは来週インプットするので、今週は宿題ではありません。)

さて、今日から全員揃って進級です。みんながこの教室に通い始めてもうすぐ1年ですね。今では上手に単語が読めたり、今日は英文を読むことが出来ました。
マジックeの説明の時はみんなにカードにマジックをかけてもらって、eが付いているときの読み方を練習しました。おもしろい~!楽しい~!とみんな興味津々でした。
これから毎回英文プリントの宿題があります。必ず、音読・写す・和訳をセットにしてください。分からない単語は必ずテキストに載っているので、確認をしてください。今日のプリントはI am ~.  You are~.の文です。和訳の仕方もメモを取りました。来週beどうしのうたをインプットします。
では来週もお待ちしています。

5:00~   Step7

単語p18~25テスト
単語p26~33インプット
自己表現 Key Sentences
Unit 4インプット
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p26~33インプット
自己表現Unit4 p28にスピーチを書く。練習をする。
英文プリントを音読、写す、和訳。

久しぶりに全員元気にそろいました~!
今日の単語テストはMとが一問ミス!惜しかったね!Yうもあと少しでした。
単語は練習をしないと覚えられないので、CDを聞いて音読をしたりプリントで必ず練習をしてきてください。半分以上書けていないと次の進級が難しくなるので、間違えた所は必ずもう一度家で練習をしてください。
自己表現はお誕生日に欲しいもののインタビューをしました。第一位はsome money!!みんな現実的です(笑)第二位はa dogでした。来週はUnit4のまとめのスピーチをします。仕上げて、練習をしてきてください。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step5

L11,12単語テスト
L13,14インプット、③書き込み
代名詞の歌インプット
カード取り

<宿題>
L13,14 CDを聞く、覚える。③の書き込み。
代名詞の歌を沢山歌って覚える。
英文プリント(2枚)を音読、写す、和訳をする。

全員元気にそろいました~!
最初は単語テストをしました。L11,12の両方のテストがパーフェクトだったのは、Sき・Kな・Kけ・Rお・Yやでした。お見事です!さすが練習の成果が出ましたね。
今日も2ページを進めましたが、初めて聞いた単語はCDを聞いて文字を読んで意味が分かるようにしっかり覚えて来てください。「めい」ってなに?「おい」ってなに?という説明からしましたが、自分の親戚に当てはめて分かったかな?家系図を描いて覚えても楽しいですね。
代名詞の歌は文字を見ながら、沢山歌って練習をしてきてください。来週カード並べをします。
では次回もお待ちしています。






0 件のコメント:

コメントを投稿