2016-09-17

September 16 (Friday) by Sachiko

4:45~   Step6

L23テスト
be動詞+~ingの復習
L24インプット、③書き込み
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L24のCDを聞く、覚える。
英文プリント音読、写す、和訳をする。
代名詞の歌

先週の復習の後、テストをしました。みんな文の仕組みをしっかり理解していて素晴らしいですね。
ほとんどの子が満点でした。簡単すぎるとの声も(笑)でもじっくり取り組むことも大切。
良く考えて、間違えをなくしていこう!
次回もbe動詞+~ingの形です。英文プリントをしっかり音読をして練習をしてきてくださいね。
代名詞の歌は二人ずつに分かれてカード並べ。Manami, Mayaチームが高速でした!Shota,Kazukiチームが2位!みんなとても良く頑張って覚えて来ています。
歌で覚えると楽しく頭にしみこんで、カード並べで体も使ってフル回転!みんなの力は素晴らしいです。では来週もお待ちしています。

6:00~   Step10

単語P10~17テスト
単語p18~25インプット
英検ワークL5リスニング
L6インプット
文法ドリル セクション4,5,6
カード取り

<宿題>
単語p18~25のCDを聞く、覚える。
英検ワークL6基本文を音読する。
文法ドリル セクション4,5,6の残り、丸付けまで。

今日は4人でのレッスンでした。
いよいよ4級の単語テストが始まりましたが、沢山練習をしてきたようで早速パーフェクトの人もいましたね。来週の単語テストも文字を見ながら音読をして、意味を覚えて来てくださいね。
英検ワークは復習が今日で終わり。来週から規則動詞の過去形の会話表現をやっていきます。
今日インプットした基本文をしっかりおうちで音読をしてきてください。
文法ドリルは過去進行形。be動詞の文を分かっているみんなにとっては入りやすい内容だと思います。とはいっても、じっくり考えて進めてきてください。
では来週もお待ちしています。

7:00∼   中二基礎クラス

白井中は来週いよいよ定期テストですね。基本文、単語をしっかり復習してベストを尽くしてきてくださいね。
接続詞that, whenの復習とifの文法説明をしました。「~に行ったら、~が見れるでしょう。」 「晴れたら、∼へ行くでしょう。」みんなにも考えてもらいました。自分に当てはめて、英文を作るって楽しいですね!
今日は帰りに、テスト勉強用のプリントをくださいと言ってくれた子がいました。夏期講習もとても良く頑張っていたので、自ら学ぼうとしている姿勢がとても嬉しかったです!年明けから入試対策が始まるので、その前にも徐々に練習していこうと思います。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿