2016-09-09

September 9 (Friday) by Sachiko

4:45~   Step6

L22単語テスト
「~しています」の文の作り方
L23インプット、③書き込み
英文プリント音読、英文当て
会話表現
カード取り

<宿題>
L23のCDを聞く、単語を覚える。
英文プリントを音読、写す、和訳をする。

今日は女子だけでなんだかいつもと違うクラスみたい・・・(笑)
明日の振り替えは賑やかになりそうです!
単語テストは全員パーフェクトでした。良く頑張りました。
「~しています」の文の作りかたも説明をしたら、しっかり聞いて理解をして上手に作る事が出来ていました。L23の動詞はcook, cookingのようにセットで音読をして覚えて来てくださいね。
英文プリントの英文当てもとても速く当てる事が出来ました!聞く+英文を探すが同時に出来ていますね。素晴らしい!!
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step10

不規則動詞p122インプット
英検ワークL4リスニング
単語p10~17インプット
文法ドリルセクション1,2,3
カード取り

<宿題>
不規則動詞p122のCDを聞いて、音読を沢山する。
単語p10~17の単語を読んで意味を覚える。
文法ドリル セクション1,2,3の続き・丸付け

今日はDきがお休みでした。お大事にしてください。来週は元気に来てね。
不規則動詞はその②をインプットしました。原形は5級で出て来たものが多いので、入りやすいと思います。CDを聞いて、原形・過去形をセットに音読をして覚えましょう。
いよいよ文法ドリルも進めて行きます。みんなにも話しましたが、小学生のうちに4級取得を目指せるクラスなので、宿題は多いと感じるかもしれませんがやっつけ仕事にならないように!よく考えて丁寧に進めてください。負けず嫌いのみんななら目標に向かって突き進めるはず。頑張る姿を応援しています!では来週もお待ちしています。

7:00~   中二基礎クラス

明日は体育祭。みんなますます真っ黒に日焼けをしています。
白井中はテスト範囲が発表になりましたね。テストまで塾が来週一回しかないので、テスト範囲の復習を重点的に進めて行きます。自己ベストが出るように頑張りましょう。
七中も今月定期テストですね。単語、本文はしっかり覚えて欲しいですが、後半は特にお喋りが多く集中力が続きません。(その中でも集中して進めている子も沢山います。)
先週の単元テスト、自分の点数に納得がいかない子・これくらいいいやと満足する子・開き直る子、と様々でした。1点でも2点でも上げるには、まずは自分の間違えた所を見直す事が大事です。
では来週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿