2016-09-14

September 14 (Wednesday) by Sachiko

4:00~   Step5

L3単語テスト
L4インプット、③書き込み
beどうしのうた
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L4のCDを聞く、覚える。
英文プリント音読、写す、和訳をする。
beどうしのうたを沢山歌う。

ステップアップしてから2回目のレッスン!英文プリントの宿題は8人中5人がきちんとやってきました。英文プリントの宿題は音読、写す、和訳をする事がセットです。このセットを毎回やってくる子とそうでない子では、回数を重ねるごとに力の差が出てきます。みんなで一緒にステップアップが出来るよう、毎回の宿題を大事にやってきてください。
単語テストは3人がパーフェクト!Kento, Shimon, Hana良く頑張りました!
英文プリントはI am~. You are~. だけの文でしたが、今日はShe is~.  He is~.がでてきました。新しく覚えたbeどうしのうたを沢山歌うと、和訳をするときに役立つので、グーチョキパーのメロディーに合わせて練習をしてきてくださいね。
では来週もお待ちしています。

5:00~   Step7

単語p26~33テスト
単語p34~41インプット
自己表現 Unit4スピーチ
Unit5インプット
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
単語p34~41のCDを聞いて、文字を読んで意味が分かるように覚える。
自己表現p32,34を書く。
英文プリントを音読、写す、和訳。

今日も全員元気に集まりました。
単語テストはMasatoがパーフェクト!今日みんなに単語の覚え方をお話ししました。自分の覚え方があればそれで進めてください。覚え方が分からない人は、是非今日お伝えしたようにやってみてください。英検5級を目標にするには単語を覚える事は必須です。練習プリントも使って、覚えて来てくださいね。
自己表現もやってきている子から順番にスピーチしてもらいました。
来週は家族についてスピーチをしてもらいます。似顔絵や写真を付けて紹介できるように準備をしてきてくださいね。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step5

L13,14単語テスト
L15インプット、③書き込み
前置詞の使い方
代名詞の歌、カード並べ
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L15のCDを聞く、覚える。
英文プリントを音読、写す、和訳をする。
代名詞の歌を沢山歌う。

今日はRisakoがお休みでした。お大事にしてください。来週は元気に来てね!
L15では前置詞を習いました。みんなには絵を描いてもらい、こういう場所を表す時はこれを使うよというふうに絵の中に描き込んでもらいました。みんな絵が上手!楽しく覚えられましたね!
代名詞の歌の復習と、初めてカード並べをしました。2チームに分かれましたが3人チームが勝利。来週も全員揃ったらまた競争をしましょう~!
では来週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿