2016-09-05

September 5 (Monday) by Sachiko

6:00~   Step10

不規則動詞①テスト
不規則動詞②インプット
英検ワークL3リスニング
L4インプット
カード取り

<宿題>
不規則動詞①のテストでミスしたところを覚えなおす。
不規則動詞②p122のCDを聞く、音読を沢山する。
プリントを使って書く練習。
英検ワークL4基本文を音読する。

今日もみんな元気にそろいました!
不規則動詞①を自力で出来るようテストをしましたよ~!
ミスがあったところは必ずおうちで覚えなおしてくださいね。それをやるかやらないかで、力の付き方が変わってきます。宿題として必ずやってくださいね。
今日は不規則動詞②のインプットをしました。これも前回と同様CDを聞いて、音読をして原形と過去形をセットにまずは音で覚えてください。
英検ワークのリスニングもとても良く出来ていました。スコアがいいと気分がいいですね。
では来週もお待ちしています。

7:00~   風早中一クラス

先週の内容の復習からです。文法は夏期講習でしっかりやった内容を思い出しながら進める事が出来ました。単語を覚える、本文の音読はおうちで必ずやってください。単語が書けない子が多いです。
予習として3人称の疑問文とその答えかたの単元を進めました。本文の説明で一生懸命メモをして聞いている子がいました。熱心な姿勢で素晴らしいと思います。
先週の内容の単元テストで20点満点中10点以下だった子は、なぜそうなったかしっかり反省してください。
2時間ずっとしゃべり続けている子がいて、とても心配です。

0 件のコメント:

コメントを投稿