2016-09-12

September 12 (Monday) by Takara

4:00~
単語テスト#541-600
不定詞Ⅱ、動名詞

<宿題>
#601-660

英検本番まで1ヶ月を切りました。 出る順を片手に、例文を読み倒して下さい。
定期テストと英検、どっちが大事か、という質問がありましたが、どちらもです。


5:30~
L18,19 単語テスト
L20,21 インプット
英文プリント読解
スペリングゲーム

<宿題>
L20,21 CD音読覚える
英文プリント写して和訳

※30分前に集まって、再テストを受けてくれたみなさん、お疲れ様でした。
今日はレッスンの最後にスペリングゲームというのをやりましたが、アメリカ式の方法を紹介したところ、みんな「え~!いやだ~!怖い!」と軽く拒否反応。 子供たちにしてみれば、カルチャーショックだと思いますね。 日本の教育現場ではありえないことが、アメリカの学校ではただのジョークだったりしますから。 そんな日米の違いもあるんだという事を伝えたかったのですが、私の絵が下手すぎて笑われてしまいました。


6:30~(中3クラス)
定期テストが近づいてきました、
定期テストの後を追うように、到達度テストもやってきます。
もちろんどちらも大事ですが、どちらの方がより大事かと言えば到達度でしょう。
いまだに時制の変化でミスをする人がいるのは心配!


7:30~(高2クラス)
Kouta さん、どうしましたか(笑)

英語は数学のように絶対値が出ないから納得いかないこともあるよね。
特に和訳、意味の解釈で、しっくりこないこの「違和感」。
その「変な感じ」をも楽しむつもりでいきましょう。
えっ、英語ってなんでこんな風に言うの?キモッ! って思えばいいんです(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿