2016-09-20

September 20 (Tuesday) by Sachiko

4:45~   Step5

L12単語テスト
L13インプット、③書き込み
be動詞の歌、カード並べ
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L13のCDを聞く、音読。
英文プリント音読、写す、和訳をする。
be動詞の歌を沢山歌う。

今日も全員元気に集まりました!
単語テストがパーフェクトだったのは、Sara, Kokoro, Atsuto, Seitaroです。みんなとっても嬉しそう!よく頑張りました。
新しく覚えたのは、どんな仕事をしている人かを表す単語です。それぞれがお母さんのお仕事を教えてくれました。みんなはどんなお仕事をするのかな!得意な英語を生かして、世界に羽ばたいていくみんなを応援していますよ!
be動詞のカード並べは自分一人でやりたい!と言う子と、チームでやりたい子に分かれたので希望通りにやってみると、1人で挑戦したSaraが一番タイムが早かったのにはみんな驚きでした。Kokoroも間違えがなく1人で完成させることが出来ました。沢山練習をしてきたのが良く分かりました。
毎回の授業で筆記用具を使うので、必ず持ってきてください。(鉛筆、消しゴム、赤鉛筆)ご確認よろしくお願いします。
では来週もお待ちしています。

5:45~   Step9

英検ワークL8リスニング
L9インプット
文法ドリル セクション17,18,19
英作チャレンジ4問
カード取り

<宿題>
英検ワークL9基本文音読
文法ドリル セクション17,18,19続き・丸付けまで。
疑問詞の歌を繰り返し歌う。

いつもと違う席がいい!とのことで、早く来た順で好きな席に座ってもらいました。
たまには眺めが変わるのもいいですよね。席は特に決めているわけではないので、好きなところに座ってください。
文法ドリルは誰とどんなものがSが好きなんだっけ?先生の熱い説明を思い出してね。
彼女はTomを好きだし、Sも好きなんだ!She likes Tom.  確かにね。その覚え方が印象に残ったのか、英作チャレンジ4問は、文法の間違えはほとんどなし!この文がインパクトがあったんですね(笑) 文法ドリルは良く考えて、並べ替えや英作をして完成した文を音読すると仕上がりも違いますよ。では来週もお待ちしています。

6:45~   Step11

単語テストp26~33
文法ドリル セクション38,39,40
英検 長文問題

<宿題>
単語テストp34~41復習
文法ドリル セクション38,39,40残り、丸付けまで。
ドリルプリントL6 3枚

土砂降りの中でしたが、全員元気に集まってくれました。
単語テストは一問ミスがありましたが、あとはほとんどの子がパーフェクト!さすがですね。
文法も不定詞までカバーして、問題もとても良く理解できるようになりました。今日の長文では不定詞が何回か出てきたので、いい練習になりましたね。長文を目にすると最初はうわっ!思うかもしれませんが、読めると楽しくなりますよ。今日の宿題のドリルプリントでもお話しした読み方のコツを実践してみてください。
では来週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿