2016-09-13

September 13 (Tuesday) by Sachiko

4:45~   Step5

L11単語テスト
L12インプット、③書き込み
beどうしのうた、カード並べ
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L12のCDを聞く、音読をする。
英文プリント音読、写す、和訳をする。
be動詞の歌を沢山歌う

今日も全員元気に集まりました!
早速単語テストから。今日はパーフェクトが3人いました。Sara, Atsuto, Seitaro良く頑張りました!
ノートの宿題もみんなとても良く頑張っています。更に音読も頑張ると、英文を読む力がアップするので続けて行きましょう。
beどうしのカード並べは歌を歌いながら正確に並べる事が出来ました。ノートの宿題の時はこの歌を頭で思い浮かべながら進めるとスムーズに和訳が出来ますよ!
最後はカード取り!動作表現の文字読みも力が付いてきて、取るスピードも速い!みんなの成長は素晴らしいですね。
では来週もお待ちしています。

5:45∼  Step9

英検ワークL6リスニング
L7復習リスニング
L8インプット
疑問詞の歌
文法ドリル15,16
英作チャレンジ
カード取り

<宿題>
英検ワークL7復習の筆記問題
L8基本文
文法ドリル15,16続き、丸付けまで
疑問詞の歌

7名全員元気に揃いました!宿題や音読もそれぞれ頑張っていて、最近は英作チャレンジの正解率も高いですね。ワークはしっかり考えて進めて、丸付けまでやると力が付きますよ。更に音読も加えると、パワーアップ!セットで進めてくださいね。
英検ワークのリスニングも集中してとても良く出来ています。今日の復習のリスニングは正解率が良かったですね。筆記問題はおうちで解いて、丸付けをして合計のスコアを出して来週見せてください。
では来週もお待ちしています。

6:45~   Step11

単語p18~25テスト
文法ドリル35,36,37
英検過去問

<宿題>
単語p26~33復習
文法ドリル35,36,37続き、確認テストp80,81をやって丸付けまで。
練習ドリルプリント3枚

今日も単語テストからでしたが、2周目なのでほとんどの子がパーフェクトでした。単語もそうですが、単語帳の後ろのページにある会話表現も併せて沢山音読をしてくださいね。
文法ドリルはThere was ~ , There were ~の否定文と疑問文、不定詞をやりました。
今日やった英検の過去問にちょうどその文法を使った文が出てきたので、正解できましたね。同じ文法の問題ばかりがパターンで出ているわけではないので、持っている引き出しをうまく使えた瞬間は嬉しいですね。英検まであと一ヶ月なので、文法と過去問や練習問題を重ねて更に力を付けて行きます。
では来週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿