2016-09-02

September 2 (Friday) by Sachiko

4:45~   Step6

L21単語テスト
代名詞の歌、カード並べ
L22インプット、③書き込み
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L22のCDを聞く、覚える。
代名詞の歌
英文プリント音読、写す、和訳をする。

久々に全員が元気にそろいました!
単語テストは11~20,30などの文字読みでしたが、とても良く出来ていました。
代名詞の歌のカード並べでは4チームに分かれて競争しました。チームで協力して出来ていました。中学生になったときに代名詞が出てきたら、あっ!あの時一生懸命覚えた歌のやつだ!と思い出す時が来ますね。
英文プリントの音読もとても良く頑張って毎回やってきている子、とそうでない子で差が出てきています。英文プリントの宿題は音読は欠かさずやってくださいね。きっと力が付いてきたことを実感するはずです。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step10

不規則動詞p108テスト
英検ワークL3リスニング
L4インプット
英作チャレンジ
カード取り

<宿題>
不規則動詞p108を音読、覚える。
英検ワークL4の基本文を音読する。
英作チャレンジの残りを仕上げる。

全員元気にそろいました!早くから来て、復習をしたりみんなとてもやる気があって偉いです。
分からないところをそのままにしないこと、これから先、必ず大きな力になりますよ!
不規則動詞のテストはパーフェクトが何人かいました。他の子も一問や二問ミスだったので、来週仕上げでもう一度テストをして、不規則動詞②に入っていきます。
英検ワークは段々リスニングが難しくなりますが、慣れてくると深く聞けるようになります。ミスしたところはおうちでもう一度CDを聞いてみてください。
不規則動詞のカード取りも最初に比べるとスピードが速い!みんなの吸収の速さが分かります。
では来週もお待ちしています。

7:00~   中2基礎クラス

今日からSとが仲間入りをして9名で進めて行きます。
いよいよ今月は定期テストがありますね。体育祭もあって、疲れもあるとおもいますが、塾に来ている2時間しっかり集中をして進めて行きましょう。
夏期講習に参加してくれた子達は、今日の範囲がとても簡単に思えた!いつもよりスラスラ出来る!と言っていましたね。そう実感できたのはみんな一人ひとりの努力があったからこそだと思います。今日の授業の最後にやった単元テストは、ケアレスもあり残念ながら20点満点はいませんでした。来週順番に返却します。2時間集中できていたか、結果を見て振り返ってください。
人数が増え、9名になったからこそお互いを意識してやっていくことが大事だと感じて欲しいです。
では来週もお待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿