2016-09-20

September 20 (Tuesday) by Takara

5:00~(小5クラス)
L5,6単語テスト
be動詞カード並べ競争
L7,8 インプット、英文読解
動作表現 カード取り

<宿題>
L7,8CD音読覚える
英文プリント2枚

※ Taiga お大事にしてくださいね。
L5,6の単語テスト、ほぼ全員がパーフェクトでした!
色んな単語が読めるようになってきましたね。
沢山読めると、沢山書けるようになります。
沢山聞けると、沢山言えるようになります。
この調子で頑張っていきましょう!

be動詞のカード並べ競争は、二人ずつペアでタイムを計ったところ、
Yui & Yuuki ペアが優勝! 続いて Shunya & Souta ペアが2位でした!

英文プリントを毎週2枚ずつ、こなしていくことを習慣にしていきましょう。
和訳は慣れるまで、ぎこちない日本語になってしまうことがありますが本人が
意味が分かって書いていれば今の段階では問題はないです。
例えば、 I want two cute dogs. を「オレはほしい かわいい犬を二匹。」でもOK!


6:00~
単語テスト#861-900
文法練習

<宿題>
熟語40個出来るだけ覚えてくる
不定詞のプリント(3枚)

※ 全員元気に揃いました!
前回の単語テストをお返ししました。 Mao, Momoka, Airi, Karin がパーフェクト!
そして、おしかったのは Rio, Ayu, Maho
今日の単語テストは、満点は Mao一人でした!
来週からは熟語に入ります。 テストではなく、覚えるための書き取りに最初の時間を使います。 お家でも出来るだけ覚えて来てくださいね。

不定詞をウィンパスでやったばかりですが、もう少し復習です。
文法の達人 Misaki は間違う様子もなく、スラスラ不定詞の英訳、和訳が出来ます。

明日、予定通りネイティブの英会話クラスがあります。
来れる人は来てくださいね! Misa はいないけど、楽しんでね!
日本語はNG! 英語だけだよ~!


7:00~(中2クラス)
定期テスト対策です。
テストが近づいてきました!
今日の様子から、特によく仕上がってきているのが、Kaisei, Kiri, Yuuki。
来週もう一回テスト対策をしますが、今日の間違った所を絶対にそのままにしないことで、本番の点数が違うはずです。 来週までに、学校のワークと、単熟語の暗記を頑張ってくださいね!


7:00~(中2英会話クラス)
私は隣の部屋で授業していましたが、時々楽しそうな笑い声が聞こえてきました。
後半はゲームで盛り上がったそうですね。
みんな「楽しかった~!」と笑顔で帰っていったのでよかった!
英会話は楽しいよね! 話せるようになるともっと楽しくなるから頑張って!

0 件のコメント:

コメントを投稿