2016-09-16

September 16 (Friday) by Takara

7:00~(英検3級クラス)
単語テスト#1-60
現在完了形ー完了、まとめ

<宿題>
単語#61-120

※ 今日はKiriちゃんのお宅にホームステイしている、メリスさんがクラスに来てくれたので、色々と助けてもらいました。 今日やった現在完了形は、オーストラリアでは、小学校2、3年生の国語の授業で読み書きを習うらしいです。 
来週は月末テストって言っちゃいましたが、間違えました、すみません。 
月末テストは再来週です。 来週は「分詞」をやります。


8:30~(英検準2級クラス)
単語テスト#181-240
仮定法過去、仮定法過去完了

<宿題>
単語#241-300
文法書「助動詞」を予習してくる
今日のワークの続き

※ 仮定法、どうでしたか? みんなよく理解できていたと思います。
もし・・・なら~。 楽しいでしょう? これ、使えるよね?
英会話クラスに来ている人、さっそく仮定法で何かを伝えてみて下さい。

今日は Ryota のところにホームステイしている Zane君がクラスに来てくれて、色々と助けてくださいました。 日本を楽しんでほしいと思います。

テスト期間中は大変だと思いますが、なんとか時間のやりくりを工夫して、来週もこの90分を確保してきてほしいと思います。 頑張ってください!

0 件のコメント:

コメントを投稿