2016-09-26

September 26 (Monday) by Sachiko

6:00~   Step10

単語p18~25テスト
単語p26~33インプット
英検ワークL6リスニング
文法ドリル 5,6
カード取り

<宿題>
単語p26~33のCDを聞く、覚える。
英検ワークL7基本文音読
文法ドリル 5,6の残り、丸付けまで。

今日はお休みが多く、5人だったので久しぶりに下の部屋でレッスンをしました。
単語テスト、みんな良く頑張っています。今日は満点が多かったですね。単語は毎回の積み重ねです。間違えた所も含めて力を付けて行くことが必要です。
英検ワークの筆記問題を解く前にもお話ししましたが、質問も英語になっているので、やはり単語が読めて意味が分かっていないと解ける問題も解けません。単語・熟語は必ず覚えて、文法を習っていくと英語を読むことが楽しくなりますよ!単語帳の絵も見ながら楽しく覚えてくださいね。
では来週もお待ちしています。

7:00∼  風早中一クラス

全校一斉テストがあり、英語が100点、90点台、70点台とみんな良く頑張りましたね。とても嬉しそうに教えてくれました。来週は定期テストです。今までの自己ベストを更新できるよう、応援しています。ケアレスはなしで!
12ヵ月も書けるようにと言われているとのことです。テストの為ではなく、先のことを考えたら書けるようにしておいた方がいいです。単語は新出単語毎に書けるように覚えてください。
新ワークp70~73が宿題になります。来週の授業の始めで単元テストをするので、今日のように分からない~とならないように、ワークは最後まで終わらせて丸付けもして準備をしておいてください。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿