2016-09-08

September 8 (Thursday) by Takara

5:00~
単語テストp34-41
文法ワーク

<宿題>
単語p42-51
ワークp75-77

※ みんな元気に揃いました!
単語テスト、よく英文を読んで考える姿が真剣!
満点の子が多かったです!
文法ワーク、最初は説明をしながらみんなで解き、慣れてきたら自分で解き、最後にみんなで答えをチェックして間違いを正していきます。 6年生はそろそろこの辺をしっかり理解して出来るようにしていきましょう。 5年生、文法がどうしても苦手・・・という人も多いですが、コツコツでも続けて頑張っていきましょう。 今は難しくても、後で理解できる日が来ます。 続けていればです。

来週はカード取りを絶対にやりましょう!


7:00~(中2クラス)
今日も2時間よく頑張りました。 後半の受験対策の内容も、みんなよく集中しています。

今日、みなさんにミッションスクールについてのお手紙をお渡ししました。
内容をご確認の上、ご検討下さい。
オレゴン州、ネバダ州、カリフォルニア州から来ている20歳前後の大学生達です。
教会? 宗教?とあやしまれる方もいらっしゃるかと思いますが(笑)、
こういったキリスト教会のミッション活動、社会奉仕はアメリカでは普通の事です。
きちんとした教会のミッション活動ですので、どうぞご安心ください。
奉仕をするほう、受けるほう、両方の立場で得るものが多い機会だと思います。
こころよく引き受けて下さった彼らに心から感謝しています。

ここで習っている英語を、アウトプット出来る絶好のチャンスです!
ネイティブの人たちと、楽しい時間を過ごしながらスピーキング力をUPさせよう!
せっかくのチャンスなので、どんどん積極的に話してほしいと思います!

出来れば全員に来てほしいですが、人数的に全員という訳にいかず。。。
先着順での受付とさせていただきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿