2015-11-24

「英検」について by Takara

先日、英検4級、5級について変更はないと思います、とのコメントを書いたばかり
ですが、本日、ドバっと送られてきた、英検関連の書類の中に・・・・なんと、
「2016年度 6月実施より、4級・5級にスピーキングが加わる」との知らせが
ありました‼ 今まで存じ上げず、すみません・・・。

要約すると、これまで、reading , listening の2技能だった「4級」「5級」は、
2016年度第一回(6月)実施分より、speaking が追加されて3技能に。

そして、これまで3技能だった「2級」「準2級」「3級」のうち、「2級」のみ、
2016年度第一回(6月)実施分より、writing が増えて4技能になるとのことです。

また、今後は「準2級」「3級」においても、writing が追加される見込みです。

「え! じゃあ、6月からは合格が難しくなるの?」と心配の声が多そうですが、
大丈夫です! いままで見させていただいた生徒さんで、1次に合格して
2次で落ちた人は、100人に1人いるかいないか、くらいです。
2次に絶対に落ちないトレーニングをするので・・・ご心配なく! 
(あまり詳しくは書けませんが・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿