2015-11-28

November 27 (Friday) by Sachiko

6:00~   Step6

L27,28テスト
L29,30インプット
会話表現
英文音読
カード取り

<宿題>
L29,30のCDを聞く、覚える。
英文プリントを音読しながらノートに写して、和訳する。

今日もみんな元気にそろいました。このクラスは来週からStep7に全員ステップアップします。7月からこのテキストを始めて、みんなにとって大丈夫そうなところは2単元まとめて進めてきた5か月間。宿題を一度も忘れることなく、単語テストもみんなとても良く頑張っていました。
来週は今日インプットしたところをテストして、新しいテキストに入っていきます。一人ひとりが頑張り屋さんのメンバーが集まったのこのクラス。みんなのやる気をこれからも応援していきたいと思います。
会話表現はWhat's your telephone number?  My telephone number is ~. と、How much is it?  It's ~ yen.のロールプレイをしました。数字を見て、英語に変換してアウトプットするのがとても速くできていました。
最後はカード取りです。12ヵ月、曜日、11以上の数字はもう簡単?すごいスピードでカードがなくなっていきます!!来月はオープンクラスを予定していますので、お子様たちの成長を楽しみにおいでください。詳細は追って連絡させて頂きます。
では来週もお待ちしています。

7:00~   中学基礎クラス

大中の二人は今日が英語のテストでしたね。お疲れさまでした。全力で臨めましたか?
七中のメンバーは先週がテストだったので、もう全教科戻ってきたでしょうか。
自分の点数は何が足りなかったのか?みんなにいつも言っているのは、まず単語を書けるようにすること。日本語の意味を見て、英語で言えている人はあとはスペルを覚えるだけ。そこを後回しにしては、せっかく文法を理解しても、書ける文も書けないのです。授業の中でも教科書の単語を繰り返し使う問題を解いていますが、それだけでは足りないのでおうちで iワークを活用して復習してください。
今日も後半は素晴らしい集中力。やる時はやるみんなを知っているから、やっぱり単語を覚えてほしいです。一緒に頑張っていきましょう!
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿